プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

トンサイエリアにあるアイランドカバナホテル

アイランドカバナホテル

アイランドカバナホテル

ピピ島の繁華街であるトンサイエリアにあり、桟橋のすぐ近くに位置しているアイランドカバナホテルは、目の前にビーチがあるとてもロケーションのよいホテルです。

 

ピピ島は桟橋の右側が比較的繁華街となりますが、アイランドカバナホテルは左側に位置しており、その分静かな雰囲気に包まれています。

 

ホテルのエントランスは道を挟んですぐ目の前がビーチとなっており、気軽に海にもアクセスすることができます。

 

さらにホテルの横はピピ島でもっとも大きい病院があり、何かあったときでも安心することができます。

 

また繁華街とは反対側にあることから、周辺のビーチもメインエリアより少し離れているためとても静かで、人もあまり多くはないので混雑を避けて過ごすことができます。

アイランドカバナホテルの朝食

アイランドカバナホテルの朝食

アイランドカバナホテルの朝食

アイランドカバナホテルでは朝7時〜10時までビュツフェスタイルの朝食を楽しむことができます。

 

会場は客室のある建物から通路を渡っていき、建物の上層部にあるので景色がよく、朝からとてもすがすがしい気持ちでグルメを堪能することができます。

 

屋根はありますが、心地よい風が吹き抜ける構造となっており、とても開放的な雰囲気に包まれています。

 

朝食の内容はとてもバライティ豊かで、タイ料理と洋食を楽しむことができます。

 

またタイらしくフルーツの種類も豊富にあり、その他にもグアバジュースやマンゴージュースなどを楽しむこともできます。

 

またタイ料理は朝食とは思えないほど、豪華な内容となっており、タイ風焼きそばのパッタイ、炒めもの、カレーなど幅広いグルメを楽しむことができます。

 

洋食には、卵料理などの他、ソーセージ、ベーコンなどが用意されています。

 

また子供から好評なのがコンフレークで、そのコーナーが一角に設けられており、プレーンやチョコレートなど様々なフレーバーを楽しむことができます。

 

アイランドカバナホテルのプール

アイランドカバナホテルのプール

アイランドカバナホテルのプール

またアイランドカバナの魅力の一つにプールがあります。

 

プールの目の前はビーチとなっており、美しい海を一望することができます。

 

プールは朝8時〜夜18時まで利用することができ、日没になるとプール周辺がライトアップされ、その景色を見るだけでもエキゾチックな雰囲気を味わうことができます。

 

ピピ島のホテルのプールはやや小さいことが多いですが、ここアイランドカバナのプールはとても大きく、リゾート気分を満喫することができます。

 

プールはうねったユニークな形をしており、中央には植物が植えられているゾーンもあります。

 

プールでは無料でタオルの貸し出しをしてくれるので、客室から気軽に遊びに行くことができます。

 

プールサイドにはたくさんのヤシの木や緑があり、プールの水面に美しく線対称に映し出される光景は、なんとも優雅な雰囲気に包まれています。

 

ビーチチェアはたくさん置かれていますが、午後になると混雑をしてくることがあるので、なるべく午前中の早い時間に利用することがお勧めです。

 

プールサイドではハンバーガーやサンドイッチといった軽食をオーダーすることもできるので、泳ぎ疲れたときの腹ごしらえにはとても最適です。

 

また大人用のプールはやや水深の深いところもあるので、しっかりと泳ぐこともできます。

 

一方で子供用のプールもあり、小さな子連れやファミリー層には安心して利用することができます。

 

まさにアイランドカバナホテルのプールは、ビーチで泳ぎ疲れたときにリゾート気分を満喫できる最適なスポットといえるでしょう。