プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

レムトンビーチにあるジボラリゾート

ジボラリゾートはピピ島の北端にあるレムトンビーチに位置しており、島の繁華街であるトンサイベイから離れているホテルです。

 

ボートでしかアクセスできないため、静かでのんびりと過ごすのにはとても最適なホテルです。

 

ホテルは2008年にオープンした比較的新しいホテルで、客室は52部屋となっています。

ジボラリゾートへのアクセス

プーケットからトンサイベイを経由して、タクシーボートでアクセスする方法と、スピードボートでプーケットからダイレクトに入る方法があります。

 

前者の方が料金は安く、料金も安く抑えることができます。

 

後者は時間を自由に選択でき、プーケットから約1時間、ただし料金はホテルの宿泊者しか乗っていないため割高となり、片道約2300バーツ(6900円)かかります。

 

ホテルの宿泊費以外にこの費用がかかるので、事前にしっかりと検討しておく必要があります。

 

ホテル館内の費用は全体的に少し割高となっていますが、徒歩5分ほどの場所にジプシービレッジとよばれる場所があり、ここには小さなコンビニエンスストアやレストランなどがあり、こちらを利用すると少しリーズナブルな価格で利用することができます。

 

その他近隣エリアにはホテルが数軒建っているので、そのホテルのレストランや売店などをすれば、トンサイエリアに足を運ぶことなく、買い物がグルメを楽しむことができます。

4つのタイプの客室

客室は全部で4つのタイプがあり熱帯の樹木の中に位置しています。

 

たくさんの木々に覆われており、歩くたびにそのよさを感じることができ、まさにこのホテルの魅力を感じることができます。

 

朝は小鳥のさえずり、夕方になれば太陽の光が木々の間から優しく差し込んできて、自然との一体感を感じることができます。

 

それぞれの客室は木の温かみを感じられるナチュラルな雰囲気で、ゆっくりと寛ぐのにはとても最適です。

 

もっともスタンダードな客室は、ビレッジスイートとよばれる客室で11部屋あります。

 

この客室は40uの広さがありキングベッドもしくはダブルベッドが完備されています。

 

次のランクのガーデンスイートは60uの広さがあり、すぐ目の前は自然豊かな庭園が広がり、ビーチとは異なるよさを感じることできる客室です。

 

同じ60uの広さがあるビーチフロントスイートは、目の前にビーチが広がる絶好のロケーションで透明度の高いビーチと白い砂浜がコラボレーションしている光景を心ゆくまで楽しむことができます。

 

プールヴィラスイートはプライベートプールを完備しており、大パノラマの美しい景色を一望することができます。

 

このホテルの中でももっとも贅沢な空間で、ハネムーンや記念日などの利用にもお勧めです。

 

ホテルの施設とサービス

ホテルの朝食はとても好評で、黒とウッド調の内装が施された会場からは周囲の自然をたっぷりと見渡すことができ、すがすがしい朝の時間を過ごすことができます。

 

客層はインターナショナルな国籍の人が多く、朝食ビュッフェとは別にアラカルトメニューを注文できるスタイルとなっています。

 

アラカルトのメニューは豊富にあり、洋食、中華、インド、アメリカ、タイ、和食などがからチョイスできます。

 

ホテルの施設はリゾート型の小ぢんまりとしたホテルなのでさほど充実はしていませんが、プールやスパ施設は完備されています。

 

プールはさほど大きくはありませんが、緑が豊かなで、カップルで楽しめる大きなビーチチェアが置かれています。

 

ホテルの高台にはサウナやレインシャワーが併設されたスパ施設があり、極上のリラクゼーションの時間を楽しむことができます。