プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

南国気分を味わえるピピツインパームスバンガロー

ピピツインパームスバンガロー

ピピツインパームスバンガロー

ピピツインパームスバンガローは、その名前の通りバンガロータイプのホテルで、大型ホテルよりものんびりと過ごしたい人にお勧めのホテルです。

 

トンサイ港からは徒歩15分ほど離れていますが、徒歩圏内にはレストランやショップ、ツアーデスクなども充実しており、観光に困ることはありません。

 

コストを抑えて南国気分を満喫したい人にお勧めのホテルといえます。

 

客層に日本人は少なく、欧米系の人が多く見られます。

 

ホテルでは日本語は通じませんが、英語もしくはタイ語が通じるので安心できます。

バンガローのシンプルな客室

ピピツインパームスバンガローの敷地はとても緑豊かで、南国らしいたくさんの花が咲き乱れています。

 

客室番号によってエリアが分かれており、どこかアットホームな雰囲気を感じることができます。

 

バンガロー自体はとてもシンプルな造りですが、周辺には緑が多くトロピカルな雰囲気に包まれています。

 

レトロな竹作りの風通しのよい構造で、専用テラスには椅子とテーブルがありのんびりと過ごすのに最適です。

 

ベッドはダブルもしくはツインとなっており、ベッドカバーにはアジアンなデザインのものが使われており、色も客室によって赤、青、オレンジと異なります。

 

ただし客室のシャワーは水のみとなっており、虫なども入りやすい環境にあるので、虫除け対策は必須といえます。

 

客室によってはエアコンがあるところもありますが、基本的には扇風機となります。

 

セーフティボックスは客室にはないため、フロントで預ける仕組みとなっています。

ホテルの施設

ホテルのフロントはオープンエアの開放的な雰囲気があり、ウッド調のテーブルと椅子が置かれています。

 

このホテルはパブリックスペースでは無料のwifiを利用することができるので、電波も比較的安定しています。

 

敷地内にはツアーデスクがあるので、気軽にマリンスポーツの申し込みができます。

 

ホテル内には朝食を楽しめるレストランもあり、タイ料理と洋食を提供しておりルームサービスもあります。

 

ただしこのホテルにはプールがないため、子連れやファミリー層にはあまり向かないホテルといえるでしょう。

ローダラムビーチに近いホテルのロケーション

ホテル近くのビーチ

ホテル近くのビーチ

夜のファイヤーショー

夜のファイヤーショー

ホテルに近いローダラムビーチは目の前ではありませんが、徒歩1分でアクセスすることができます。

 

ビーチ周辺には売店やグルメスポット、マッサージ店があり、いつもたくさんの人で賑わいをみせています。

 

ビーチは砂浜エリアが広いため極端な混雑がなく、ビーチチェアもたくさん置かれています。

 

ビーチはとても透明度が高く、シュノーケリングなども楽しむことができます。

 

夕暮れ時には美しいサンセットを眺めることができ、昼間とは異なる雰囲気を楽しむことができます。

 

ただしビーチでは夜になると毎晩大音量でクラブイベントやパーティが開催されており、大変な賑わいを見せています。

 

中でもその名物といえるのがファイヤーショーで、火を持ちながら綱渡りをしたり、火を持ちながら縄跳びしたりと、非常にクオリティ高い内容となっておりとても見応えがあります。

 

ただしその賑やかな音が敷地内まで響いてくるので、ぐっすりと眠りたい人にはやや向きませんが、ビーチで盛り上がりたい人にはお勧めのホテルといえるでしょう。