プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

トンサイエリアの観光に便利なチャオコーピーピーロッジ

チャオコーピーピーロッジの外観

チャオコーピーピーロッジの外観

ピピ島でとにかく立地を重視したい人にお勧めのホテルとして知られているのが、チャオコーピーピーロッジです。

 

場所は桟橋から徒歩5分、トンサイベイのまさに中心部に位置しており、ビーチ、レストラン、お土産ショップなどが周辺にたくさんあり、ピピ島の観光を十分に満喫することができます。

 

しかしホテルは通りに面していながらも、客室は通りから離れた場所にあるので、とても静かな雰囲気に包まれています。

 

客室は約50部屋となっており、のんびりとした印象もこのホテルの魅力の一つです。

 

ホテルのランクは3つ星ホテルですが、日本人利用者も少なくまさに海外に来ているという実感を持つことができます。

チャオコーピーピーロッジの入り口

メルヘンな飾りつけ

メルヘンな飾りつけ

ロッジの入り口はレンガ造りの一段高くなったところを上がっていくようになっており、そこにはテーブルと椅子が置かれた小さなスペースがあります。

 

木の幹にかわいらしい人形が付けられていたり、木の根元にはキノコのオブジェが置かれていたりと、とにかくとてもメルヘンな雰囲気に包まれています。

 

宿泊者以外の人であっても自由に中に入ることができます。

 

大きな木が木陰を造りだしていて、直射日光を避けて涼むこともできます。

チャオコーピーピーロッジの施設

ホテルの入り口の木々

ホテルの入り口の木々

ホテルには屋外プール、レストラン、タイマッサージ、ミニマートがあります。

 

WiFiは客室にて1時間100バーツ(300円)で利用することができます。

 

レストランはホテルの敷地と道を挟んだ真向いにあり、ビーチ沿いに位置しています。

 

チャオコーレストランは、ピピ島の中でも上位を争う人気のレストランで、タイ料理、シーフード料理、洋食を楽しむことができます。

 

レストランはオープンエアの空間で、大きな木がそのシンボルとなっています。

 

入り口にはいけすがあるのでここで好きな魚を選んで、その場で味付けをオーダーできるので、自分好みの味付けを楽しむことができます。

 

また朝食はビーチを眺めながら食べることができ、すがすがしい朝を過ごすことができます。

 

またホテルからビーチへは徒歩1分でアクセスでき、ホテルではビーチアクティビティの申し込みもできます。

 

スキューバダイビング、シュノーケリング、バナナボートなどに申し込みすることができます。

3つのタイプの客室

客室は3つのタイプに分かれており、どの客室も30uの広さがあります。

 

もっともスタンダードな客室は「デラックスファン」で、エアコンはなく扇風機のみのシンプルな客室で、ツインベッドもしくはダブルベッドを選ぶことができます。

 

客室にはセーフティーボックス、ミニバーがあり、浴室はシャワーのみの対応となります。

 

次のランクの客室は「デラックスエアー」で、その違いは客室にエアコンが完備されている点にあります。

 

またホテルの中でももっともグレードの高い客室には「グランドデラックス」があり、室内はモダンなタイルが敷き詰められており、床はタイル張りで清潔感が感じられる空間となっています。

 

室内にはセーフティーボックス、ミニバー、簡単なキチネットもあるので、長期滞在にも利用することができます。

 

またエアコンと浴室にはバスタブもあり、プライベートバルコニーからはビーチが近いので心地よい風を感じることもできます。

 

ただしホテルはやや老朽化している面も見られ、シャワーは温水とされていながらも、水シャワーであることもしばしばあります。

 

またビーチが近いため虫が入ってきやすい環境にあるので、虫除けスプレーを持っていくことがお勧めです。