プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

トンサイベイエリアにある「ANNA’S」

ANNA’Sの入り口

ANNA’Sの入り口

ピピ島でイタリアンとタイ料理をダブルで楽しむことができるレストランとしてお勧めなのが「ANNA’S」とよばれるレストランです。

 

家族やグループ同士で別々のものを食べたいときなどにも、メニューが豊富なことも魅力の一つです。

 

場所はトンサイベイの桟橋から歩いて7〜8分程度、桟橋沿いの通りを一歩中に入った場所に位置しています。

 

周辺はレストラン、お土産ショップ、ダイビングショップなどがあり、ゴミゴミとした通りの一角に位置しています。

 

建物は2階建てですが、1階にお店があり、大きな看板が掲げられているので、比較的分かりやすい印象です。

開放感溢れる「ANNA’S」

ANNA’Sレストランの内部

ANNA’Sレストランの内部

外にメニュー表が置かれているので、とても入りやすい雰囲気があり、小さなオープンテラス席もあります。

 

ウッド調のテーブルと椅子が置かれ、どこかアットホームな空間となっています。

 

店内はさほど広くはありませんが、外の自然光が中に優しく差し込んできて、店内の席であってもテラス席にいるような気分を味わうことができます。

 

店内にはお洒落な絵画か飾られていたり、天井からモニターが吊るされているのでスポーツ観戦なども楽しむことができるようになっています。

 

店内へは珍しく靴を脱いで上がるようになっていますが、ビーチが近いので裸足で歩くと少し砂埃が多く感じられるので、注意が必要です。

 

店内にはたくさんの扇風機が取り付けられており、蒸し暑さを感じることなく、快適に過ごすことができます。

 

また夕食時は混雑していることもあるので、できれば予約をしておくことがお勧めです。

 

昼間の時間帯は、混んでいるときもありますが入れないほどではないので、基本的には比較的すぐに入ることができます。

Wifiも利用できるANNA’S

ここANNA’Sでは無料でwifiを利用できることも魅力の一つです。定員さんにwifiを使いたい旨を伝えると、パスワードを教えてくれます。

 

座席によって電波の安定度が異なるため、あまり安定していない場合には、空いていると座席を変えてくれることもあります。

 

トンサイベイの中心部にあるのでとても利用しやすく、ホテルにwifi環境がない場合であっても、ここであれば食事を楽しみながら、気軽に利用することができます。

 

ANNA’Sのメニュー

ANNA’Sのハンバーガー

ANNA’Sのハンバーガー

ANNA’Sではタイ料理とイタリアンのメニューが豊富に揃っており、外には一押しメニューが看板で出されています。

 

値段はメイン通りから一歩中に入っているため、他のピピ島のレストランと比べると比較的リーズナブルな価格設定も魅力的です。

 

一皿あたり200〜300バーツ(600〜900円)となっており、それぞれボリュームがあるのでシェアして楽しむこともできます。

 

タイ料理の定番のトムヤムクン、タイ風焼きそばパッタイ、ガパオなど、一通りのメニューが揃っています。

 

味が全体的に観光客向けとなっているので、さほど辛すぎずとても食べやすい味わいとなっています。

 

炒めものは油っぽ過ぎす、香辛料たっぷりときいているので、ビールなどとの相性も抜群です。

 

トムヤムクンはココナッツミルク入りとそうでないものが選択でき、大きな器にたっぷりと入れられて、別にボリューム満点のタイ米もついてきます。

 

その他西洋料理には、グリーンカレー、マッサンカレー、ペナン風カレーやビーフチキンバーガーやケバブなどのメニューも揃っています。

 

ユニークなグリーンカレーのパスタがけは、意外な組み合わせがとても好評です。

 

またANNA’Sのハンバーガーはお肉がとてもジューシーで、付け合わせのポテトフライは出来立てのアツアツで、塩気もたっぷりと感じられるので、タイ料理に飽きたときにもお勧めです。