プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ピピ島のおいしいイタリアンレストラン

ピピ島でもっともおいしいイタリアン料理を味わえるといっても過言ではないグルメスポットに、コズミック(COSMIC)とよばれるお店があります。

 

このレストランはトンサイエリアに2軒あり、朝8時〜22時まで営業しています。

 

ピピ島はもともと西欧人の観光客が多いことから、イタリアンのお店も多く価格競争も進みつつあります。

 

しかしながらタイ人の作るイタリア料理はオーバークッキングなことも多く、日本人からはあまり合わないという声も聞かれますが、ここコズミックのイタリアンは、西欧人はもちろん日本人からも支持されているレストランです。

 

値段もピピ島の他のレストランと比べるとリーズナブルな価格となっており、そのコストパフォーマンスのよさにも定評があります。

2軒あるコズミック(COSMIC)

コズミックはトンサイエリアの中にあるレストランの中でも、一際賑わいを見せており、夕方に満席になってしまうこともしばしばあります。

 

1軒はトンサイベイの桟橋から右に進み、バニヤンホテルのすぐ近くにあり、こちらは比較的こぢんまりとした雰囲気のあるレストランです。

 

もう1軒はトンサイベイとローダラムビーチの中間に位置しており、もっとも賑やかなエリアにあります。

 

店内は入り口付近にオープンテラス席があり店内はさほど広くはありませんが、テーブルと椅子がたくさん置かれています。

 

テーブルにはオリーブオイルやバルサミコ酢などが置かれているので、味をアレンジすることもできます。

コズミックのグルメ

コズミックのパスタ

コズミックのパスタ

コズミックのピザ

コズミックのピザ

コズミックにはパスタやピザの種類が豊富にあり、どちらも20種類以上となっています。

 

ホームメイドのピザとパスタは、そのほとんどが130バーツ(390円)となっており、他のレストランと比べると値段がリーズナブルで、コストパフォーマンスの良さが好評となっています。

 

名物は焼き立てのアツアツピザで、直径約30センチはあるほどのビッグサイズで、ボリューム満点です。

 

ピザはテーブルに運ばれてきた際にもまだぱちぱちと音を立てている出来立てで、とても食欲がそそられます。

 

他のテーブルを見渡してみると、どのお客さんも必ずといっていいほどに、ピザはコズミックの定番グルメで、生地が薄くでパリパリとした食感が人気の秘訣です。

 

たっぷりとのせられたチーズはしつこくなく、ペロッと食べることができます。

 

テイクアウトにも対応しているので、ビーチで食べることもできます。ピザは4つの味が楽しめるものもあるので、色々な味を試してみたいときに嬉しいものです。

 

パスタはほどよいアルデンテが保たれており、ほどよい塩気が感じられます。

 

パスタには無料のガーリックブレッドが付いてくるので、パスタソースにからめて食べると2度おいしく味わうことができます。

その他のグルメも充実

またタイフードは60バーツ(180円)前後からあり、チャーハン、トムヤムクン、タイ風焼きそばのパッタイ、バジル炒めご飯として知られるガパオなどもあり、辛すぎない味わいとなっており、観光客も比較的食べやすい味わいとなっています。

 

ドリンクは、ソフトドリンク、シェイク、スムージー、カクテルと種類が豊富にあります。

 

またスイーツ系も充実しており、アイスクリーム、ティラミス、ケーキが豊富にあり、カフェとしても利用できます。

 

また朝の時間帯はモーニングセットもあり、トースト、ポテトフライ、ベーコン、ソーセージ、サラダ、果物がたっぷりついてくるボリューム満点のメニューとなっています。

 

朝の時間帯はさほど混雑をしていないので、ホテルで朝食が付いていない場合には利用してみることもお勧めです。