プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ピピ島のローダラムビーチ

ローダラムビーチのファイヤーショー

ローダラムビーチのファイヤーショー

ピピ島のローダラムビーチには、トンサイベイの桟橋から歩いて10分ほどの場所にあるビーチです。

 

昼間は遠浅でエメラルドグリーンに輝く海がとても美しいビーチとして知られています。

 

浜辺のエリアが広く長いビーチで、昼間はたくさんの人たちで賑わいを見せています。

 

ビーチアクティビィティを楽しんだり、日光浴をしたり、読書をしたりとみなそれぞれの時間を思いのままのんびりと過ごしています。

 

一方夜になるとローダラムビーチ沿いにあるバーが次々にオープンします。

 

昼間とは一味異なり、次から次からへと観光客が訪れ大変な賑わいを見せます。

 

ピピ島自体はさほど大きくはないため、夜に楽しめるエンターテイメントが少ないことから、ここで多国籍な人が集まりインターナショナルな雰囲気に包まれます。

 

まさにピピ島の熱い夜が感じられるスポットでもあり楽しい雰囲気がある反面、とにかく音楽のボリュームがすごい音量なので、近くのホテルに滞在するとやや騒音として感じられることもあります。

 

賑わいを見せるのは夜の21時くらいからで、レストランでお腹を満たした人がぶらりと1杯楽しみにやってきます。

 

バーに入らなくてもビーチを歩くだけでも、その熱気を感じることができます。

 

どこか大人なムードが漂い小さい島ならではのアットホームな雰囲気はとても魅力的です。

夜のローララムビーチの治安

トンサイベイからローダラムビーチまでの道のりも夜遅くまでたくさんのお店がオープンしています。

 

そのため道はとても明るく、女性同士でも比較的安心できます。

 

また夜でも比較的治安のよいピピ島ですが、貴重品などの盗難もときどき報告されているので注意が必要です。

もっとも賑わいを見せる「SLINKY」

SLINKY

SLINKY

ローダラムビーチにはたくさんのバーがありますが、その一つがスリンキーバーとよばれるバーです。

 

ローダラムビーチの中でも一際目立ち、ビーチの中ではもっとも賑わいを見せています。

 

「SLINKY」とかかれた大きな電飾の看板がいくつも掲げられており、店内は青を基調としたライトが使われ、どこか大人なムードが漂っています。

 

音楽はオールジャンルとなっており、懐かしいメロディーやトレンドの音楽まで幅広い内容となっています。

 

ここ「SLINKY」では、バーの前でファイヤーショーが行われ、夜の名物となっています。

 

バーを利用する人以外でも誰でも気軽に見ることができ、たくさんのイスも置かれています。

 

ファイヤーショーのレベルはまさに、サーカス並のクオリティがあります。

 

火を持ったまま綱渡りをしたり、空に届きそうなほどに高くジャンプをしたり、とても軽快な動きは思わず見入ってしまうものです。

 

そして時には観客を招いて一緒にショーに参加をしたりと大変な盛り上がりをみせます。

 

何よりも無料で楽しめることも魅力の一つです。

ユニークなモニュメントがたくさんある「STONE」

STONE

STONE

またビーチの比較的奥にあるのが、「STONE」とよばれるバーです。

 

このバーはアジアンな建物にカラフルな内装が施されており、ユニークなモニュメントもたくさん置かれています。

 

このバーの魅力はビーチで使えるゴザを貸してくれるので、寝そべりながらファイヤーショーを楽しむことができます。

 

バーの中にはビリヤードやその場で出来立てのハンバーガーを作ってくれるコーナーもあり、自由自在に楽しむことができます。

 

もっとも賑わいをみせているエリアから少し離れているため、落ち着いた雰囲気もあり、夜の一杯を楽しむのにはとても最適です。