プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

発展を続けるプーケット

リゾート開発が進むプーケット

リゾート開発が進むプーケット

近年プーケットはアジア有数のリゾート地として人気を高めています。

 

2004年にはスマトラ沖で壊滅的な被害を受けながらも、再開発が進められ、今では新しいホテルなども次々に誕生しています。

 

また古いホテルであってもリノベーションされているところも多く、トレンドに合わせて発展を続けています。

 

グルメスポットも観光客の増加を受けて、インターナショナルな料理を提供するところが増えてきており、タイ料理だけではなく、イタリアンや日本食などバライティ豊かな内容となりつつあります。

 

日本人観光客も増えつつあり、プーケット行きのツアーも増えてきています。

 

そこで今回はそんなプーケットが日本人に人気の理由についてご案内していきます。

治安のよい町

プーケットはとても治安がよく、女性同士やはじめての旅行であっても安心して過ごすことができます。

 

また繁華街は夜遅くまで賑わいを見せているため、グルメやショッピングを夜遅くまで楽しむことができます。

 

昼間はビーチ、夜はショッピングというように時間を有効的に使うことができ、短い滞在時間でも充実した時間を過ごすことができます。

 

治安のよさと夜遅くまで遊ぶことができることも、プーケットの魅力の一つです。

安い物価

プーケットのレストラン

プーケットのレストラン

やはりプーケットが人気の理由の一つに、その物価の安さがあります。

 

レストランで数種類の料理とお酒をオーダーしても、一人1000円もあればお腹いっぱい食べることができます。

 

更に屋台であれば50バーツ(150円)で、焼きそば、カレー、トムヤムクンなどのグルメをたっぷりと楽しむことができます。

 

水やジュース、スナック菓子などは10〜30バーツ(30〜90円)前後で購入できます。

 

またプーケットの醍醐味といえばマッサージですが、1時間1000円以下で一流のマッサージを受けられることも多く、滞在中に毎日通ってしまう人もたくさんいるほどです。

タイ人の国民性

タイ人はのんびりとしたマイペースな性格の人が多いですが、とても親切でスマイリーな人が多く、レストランやホテルでも温かいおもてなしをしてくれます。

 

タイは微笑みの国といわれるように、笑顔で迎えてくれることはとても魅力的です。

 

どこかのんびりとした国民性も、リゾート地プーケットにとてもよくマッチしていて、ゆっくりとした時間の流れにほどよく調和しています。

 

短い時間でも楽しめるプーケット

また羽田空港国際ターミナルが出来たことにより、プーケットへのアクセスも身近に感じられるようになり、以前よりも気軽にアクセスできるようになりました。

 

プーケットへの乗り換え地点となるバンコクへは羽田から夜便が就航したことにより、仕事帰りのサラリーマンも気軽にプーケットへ足を運べるようになりました。

 

週末と平日を少し足すだけでもリゾート地へ足を運ぶことができるようになり、休みが取りにくい人であっても足を運びややすくなったことはとても魅力的です。

安い旅費と常夏の国

プーケットのホテル

プーケットのホテル

また他のリゾート地と比べると旅行代金が安いことも人気の理由の一つです。

 

例えば人気のハワイと比べると旅費はもちろん、滞在費も含めると断然リーズナブルな価格で楽しむことができます。

 

旅費が安い分、いつもよりワンランク上のホテルに宿泊したり、現地でのちょっとした贅沢なレストランなどを予約したりというような滞在の仕方を楽しむこともできます。

 

またプーケットには雨季と乾季はありますが、基本的には常夏であることから、いつ訪れてもリゾート気分を満喫できます。

 

乾季には日本ではなかなか見ることができないような透明度の高いビーチを見ることができ、雨季は乾季よりも断然安い金額で旅行を楽しむことができます。

 

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴