プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

子連れでも楽しめるプーケット

プーケット国際空港

プーケット国際空港

プーケットは時差が少ないことも子連れにお勧めの理由の一つです。

 

時差はわずか2時間で、子供のリズムに影響が少なくてすみます。

 

また子連れに人気のハワイやグアムなどに比べると滞在費を抑えることができることも魅力の一つです。

 

4人家族ともなれば現地滞在費も大きくかかりますが、物価の安いタイであるからこそ、滞在費をあまりかけずにリゾート気分を味わうことができます。

 

特にホテル内でのんびりと過ごせば、滞在費を抑えながらも充実した滞在を満喫できます。

子連れでの食事

アメリカンメニューを提供するタイレストラン

アメリカンメニューを提供するタイレストラン

タイは辛い料理が多く子連れには不安を感じることもあるかもしれませんが、プーケットのレストランはタイ料理専門店でも、イタリアン料理やアメリカン料理などのメニューを揃えているところが多く、子連れでも食べやすいメニューが揃っています。

 

さらに日本食を提供するレストランも多く、ホテルでも朝食ビュッフェに日本食のメニューを取り入れているところも増えてきています。

 

ご飯、味噌汁、お寿司、蕎麦、焼き魚、納豆、ひじき、煮物など、日本で食べるのと変わらないおいしいものを提供しているところも多く身受けられます。

 

また日本でもお馴染みのケンタッキーやマクドナルドなどのファストフードもプーケットに進出してきているので、いざというときも安心できます。

 

またプーケットでは今フードコートも一つのブームとなりつつあります。

 

大型のショッピングセンターではフードコートが併設されているところが多く、子供好みのメニューが充実しています。

 

キッズ用のプレートやスイーツ類なども充実しており、子供好みの味付けになっているので安心できます。

子連れ向けのホテル

プールの広いリゾートホテル

プールの広いリゾートホテル

プーケットにある子連れ向けのホテルは、パトンビーチからやや離れた場所に多いことがその特徴です。

 

メインエリアから離れることでホテルの敷地面積が広々としており、敷地内を歩くだけでも、子供にとってはまるで公園の中を散策しているような気分になり、自然との触れ合いを存分に味わいことができます。

 

熱帯植物がたくさん生い茂り、小鳥のさえずりに耳を傾けたり、池や滝などもある敷地もあります。

 

いわゆるホテル滞在型のリゾートをコンセプトとしているホテルが多く、特別に外出しなくても、ホテル内だけでも十分に滞在を楽しめるように工夫がされています。

 

プールは2〜3カ所あり、キッズ用の浅いプールが併設されているので、小さい子供でも安心して遊ばせることができます。

 

またキッズルームでは遊具やおもちゃなどが充実していることも加え、ものづくり体験など雨の日でも楽しめるようなプログラムなども用意されています。

 

何よりも世界の子供たちと触れ合うことができるよい機会であり、外国製のおもちゃで遊ぶことができるので、子供にとってもよい刺激となります。

 

またホテルによっては託児所などが設けられているところもあるので、子供を預けて夫婦で束の間の時間を過ごすこともできます。

 

またこのような滞在型のホテルでは、客室が広々としておりスタンダードルームでも50u前後が一般的で、家族でゆったりと使えることも魅力的です。

子連れ向けのホテルを選ぶ注意点

またホテル近くのビーチもについてリサーチをしておくことも、重要なポイントとなります。

 

プライベートビーチがあっても、高波が出やすかったり、岩場が多いために子供を安全に遊ばせることができないことも少なくはありません。

 

やはりこれらを知るためには、口コミが重要な鍵となるので、ホテル選びの際にはしっかりと調べるとよいでしょう。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴