プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ばらまき用のお土産に最適なお菓子

プーケットではタイのお菓子をお土産にチョイスしてみることもお勧めです。

 

とてもリーズナブルで、ばらまき用のお土産にも最適です。

 

さらに日本でもお馴染みのお菓子が、タイ限定の味として販売されているものもあり、それを見つける楽しさもあります。

 

スーパーやコンビニエンスストアなどで気軽に購入することができることも、その魅力の一つです。

 

今回はプーケットで購入できるタイのお菓子についてご紹介していきます。

日本でもお馴染みのグリコ

ラープ味のポッキー

ラープ味のポッキー

日本でお馴染みの江崎グリコは、タイでは1970年頃から進出をしており、プーケットでも馴染みのお菓子メーカーとして知られています。

 

日本よりも値段が安くタイ限定の味もあるので、お土産にお勧めです。

 

特に人気が高いのが、タイ限定ラープ味のプリッツとトムヤムクン味のプリッツです。

 

ラープ味とは、タイ風のピリ辛サラダのことで、スパイシーな味わいがヤミツキになるおいしさです。

 

パッケージにはピリ辛サラダをイメージしたデザインがされており、挽肉、ミント、唐辛子などのまさにプリっとした辛さを彷彿とさせてくれます。

 

トムヤムクン味は、吟味しながら食べてみると魚貝の風味が感じられて、まさにトムヤムクンスープを飲んでいるような気分になれます。

 

その他にもカルボナーラ味、チキンソース味といった少しお洒落な味わいのものも販売されています。

 

プリッツは1箱あたり15バーツ前後(45円)で、プリッツには箱タイプのものだけではなく、小さい小分けの袋タイプのものもあります。

日本でもお馴染みのポッキー

またグリコといえばポッキーが有名ですが、プーケットではブルーベリー、イチゴ、ミルク味などが販売されています。

 

パッケージは不思議とタイ語、日本語、英語が併用されていて、とてもユニークな印象です。

 

日本で一世を風靡したといっても過言ではない、つぶつぶイチゴポッキーもタイでは人気のお菓子です。

 

日本のものと味が変わらないようですが、パッケージがタイ仕様となっているので、同じようでどこか異なるパッケージがとても印象的です。

 

ポテトチップスのレイ

またタイのポテトチップスといえば「レイ」が人気です。

 

正式には「Lay’s」からレイズというのが本来の発音ですが、タイ語では「レイ」といわれています。

 

定番のバーベキューの他、ポッキーと同様にラープ味やトムヤムクン味などもあります。

 

また海苔巻の絵柄が書かれたのり味や、オリジナル、チーズ&チリなどがあります。

 

コンビニエンスストアなどでも気軽に購入でき、1袋あたり20〜30バーツ前後(60〜90円)で販売されています。

ユニークなキャラクターがシンボルのコーゲー

またタイのスーパーやコンビニエンスストアで必ずといっていいほどに、見かけるお菓子にコーゲーがあります。

 

コーゲーとはサングラスをかけたユニークなキャラクターがその特徴です。

 

一口サイズの食べやすい大きさでピーナッツの周りにスナックが付いているもので、カリカリとした味わいが一度食べるとヤミツキになります。

 

袋タイプと缶タイプがあり、缶はスーツケースでの持ち帰りにもとても安心できます。

 

味にはバーベキューチキンやココナッツなどがありますが、お勧めはコーヒー味です。

 

ほんのりとしたコーヒーの味わいがとてもおいしく、まさにコーヒーに合いそうなスナック菓子です。

お酒のおつまみに最適な「TARO」

男性にお勧めのお菓子に「TARO」があります。

 

これはおつまみ系のスナック菓子で、いわゆるチータラのような味わいのお菓子です。

 

パッケージには魚の絵柄が書かれており、細くカットされたチータラが入った食べ切りサイズとなっています。

 

フレーバーにはホットチリ、バーベキュー、海苔、スモークサーモンなどがあり、中にはンファットもあります。

 

タイではこれをサラダに使うこともあるようで、お酒のおつまみも料理にも使うことができます。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴