プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

タイ国内に4店舗展開しているほうぼう屋

プーケットを訪れたら、現地でツアーに申し込みをしたいと考えている人も多いことでしょう。

 

しかし言語の不安やちゃんと送迎に来てくれるのかなど、不安に感じることも多いはずです。

 

特にはじめてプーケットを訪れた場合は、日本人が常駐している代理店を選びたいと考えている人も多いと思います。

 

今回はそんな人におすすめの旅行代理店に「ほうぼう屋」があります。

 

今回はこの旅行代理店についてご案内していきます。

 

ほうぼう屋は20年以上の歴史があり、タイ国内に4店舗展開しています。

 

タイ最大のネットワークを持つ旅行代理店であり、その実績に定評のある代理店です。

 

プーケット店の他、サムイ島店、タオ島店、シミラン店に店舗を構えています。

 

日本人専用の電話回線が設けられており、何よりも日本語でやりとりできるので、ちょっとした質問でも気軽に聞くことができます。

 

オプショナルツアーも充実

象乗り体験

象乗り体験

サルのショー

サルのショー

オプショナルツアーも充実しており、半日と1日から選べる象乗り体験では、バッファロー乗り、サルのショー、水田で田植え、カヌー漕ぎなど、自分が楽しみたいアクティビティからチョイスできます。

 

短時間で自分が楽しみたいものをフレキシブルに選べることは、とても魅力的です。

 

また夜のエンターテインメントである「プーケットファンタシー」、パンガー湾シーカヌー、ラフティング、スパ体験など、あらゆるツアーを取り扱っています。

 

急な申し込みなどにもできる限り対応してくれるので、到着日翌日のツアーに参加できることもあります。

 

雨の日でも楽しめるツアーや半日だけ楽しめるツアーなど、こちらの条件に合わせてツアーを探してくれることも嬉しいものです。

豊富な種類を誇るダイビングツアー

またほうぼう屋ではダイビングツアーがとても充実しています。

 

初級向けのライセンス講習から、インストラクター養成コースまで幅広いコースが揃っています。

 

経験が豊富な日本人インストラクターも多く、言葉の不安を感じることなく安心できます。

 

初心者コースでは、認定数がナンバーワンとも言われており、確実な実績があるので、とても安心できます。

 

日本語教材やビデオなども全て、日本語の環境が整えられており、はじめての人には特に心強いものです。

 

またダイビングの経験のない人でも楽しめるファンダイビングも充実しており、毎日4つの方面のボートダイビングが催行されています。

 

ライセンスがなくても8歳から参加できるプログラムを用意しており、完全な少人数制となっているので、家族みんなで一緒にデビューを楽しむこともできます。

 

シュノーケルリングを楽しみたい人でも一緒に参加できるので、それぞれのスタイルを楽しみながら一緒に行動できることも魅力の一つです。

 

特に11月〜4月の乾季はピピ島、5月〜10月はラチャヤイ島が人気となっています。

ホテルやドミトリーの手配も可能

プーケットのホテル

プーケットのホテル

またツアーやダイビングだけでなく、現地でのホテルがドミトリーなどの手配や予約なども行っています。

 

特に2007年6月にオープンしたプーケットバックパッカーインの手配が可能で、ここはプーケット唯一のドミトリー形式のリーズナブルなゲストハウスです。

 

ダイビングボートが発着するシャロン湾の近くに位置しており、ダイビングをメインに過ごしたい人にとてもおすすめの宿です。

 

ここほうぼう屋では、ダイビングライセンス講習中はなんとドミトリー宿泊無料となっていることは、とても魅力的です。

 

そのほかプーケットのホテルなども手配してくれるので、ホテル、オプショナルツアー、ダイビングを全て申し込みできることは、とても魅力的です。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴