プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

わずか1時間のフライトでバンコクへ

スワンナプーム国際空港

スワンナプーム国際空港

プーケットと首都バンコクは、飛行機でわずか1時間ほどの距離となっており、プーケットとバンコクの両方を楽しむプランを検討してみることもおすすめです。

 

もともとプーケットへのアクセスには直行便がないため、基本的にはバンコクを経由することが一般的となっています。

 

そのため乗継ではなく1泊するだけでもバンコクを観光することができ、新しいタイの魅力を楽しむことができます。

 

プーケット行きのツアーでは、大概バンコクの立ち寄りが可能となっています。

 

その費用も1泊の場合、プラス1万円前後となっており、さほど費用が高くないことも魅力の一つです。

 

プーケットに行く前、もしくは後にスケジュールを組んでみれば、タイに関する印象も変わってくることでしょう。

 

またプーケットとバンコクを結ぶフライト数もとても多いので、スケジュールが組みやすいこともその魅力の一つです。

市内までのアクセスの良さも魅力的

高層ビルが立ち並ぶバンコク

高層ビルが立ち並ぶバンコク

バンコクから空港市内までのアクセスの方法も豊富で、タクシーで約40分でアクセスできます。

 

たくさんのレストランやショップがあり、電車や徒歩、トウクトウクを乗り継げば短時間でも観光をすることができます。

 

できれば2泊以上した方が一日フルに活用できる日ができるので、より観光を満喫できますが1泊であっても十分に楽しめます。

 

リゾート地プーケットとは異なり、都会的なバンコクは観光スポットも豊富です。

 

1泊の場合は効率的に楽しむためにも、観光エリアを決めて宿をチョイスしてみることがおすすめです。

遅いフライトや早朝でも楽しめることも魅力的

夜遅くまで楽しめるバンコク市内

夜遅くまで楽しめるバンコク市内

バンコクに夕方に到着した場合であっても、観光を楽しめることもバンコクならではの醍醐味です。

 

バンコクには大型ショッピングスポットも多く、大概夜22時くらいまでオープンしています。

 

露店は23時〜24時くらいまで夜遅くまで営業しているところも多く、深夜まで楽しむことができます。

 

さらにレストランなども深夜までオープンしており、おいしい名店などでもグルメを満喫することができます。

 

レストランやグルメスポットは、プーケットと比べると断然多い数があり、食べ歩きを楽しむだけでも楽しいものです。

 

また露店はモーニングにも対応しているところも多く、平日の朝は駅周辺には通勤客を狙ってたくさんの屋台が出ています。

 

揚げドーナッツやお粥などがあり、早朝のフライトでもグルメを楽しめます。

夜楽しめる観光スポットも充実

またお寺などは夕方には閉まってしまうこともありますが、日没後はライトアップしているお寺も多く、遠目からもその風景を楽しむことができます。

 

また近年高層ビルの建設ラッシュにより、夜景スポットが多いことも魅力の一つです。

 

その一つシロッコは世界でもっとも高い場所にあるレストランで、星空の下で夜景を一望しながら、まさに贅沢な時間を過ごすことができます。

プーケットよりも安い物価

またプーケットはタイの中でももっとも物価が高いと言われているため、バンコクの方が同じ商品であっても安く手に入れることができる可能性もあります。

 

バンコクには大型ディスカウントショップも多く、露店などではまとめて購入すると安くしてくれることもあります。

 

またやはりショッピングスポットが充実している分、豊富な品数からお土産を選ぶことができることもその魅力の一つです。

 

特に週末に開催されるマーケットに足を運んでみれば、大概のものを手にいれることができるのでおすすめです。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴