プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

旅費を少しでも安くする方法

プーケット国際空港

プーケット国際空港

少しでもプーケットへの旅費を抑えたいと思っている場合には、敢えて直前にツアーに申し込みをしてみることもおすすめです。

 

旅行会社のツアーでは、売れ残っている席やホテルなどを使って、直前に限定格安ツアーといったものを販売することがあります。

 

これはお盆や年末年始などのいわゆるピーク期には難しいものですが、主にオフシーズンに有効な方法といえます。

 

プーケットのオフシーズンは5月〜10月になりますが、この時期は観光客が減るため、割引ツアーでも申し込みができるチャンスが大きくなります。

 

ただしこれはあくまでもスケジュールに余裕のある人におすすめの方法です。

 

出発日が限られていたり、宿泊数にアレンジができなかったり、ホテルの選択肢が少ないなど色々な制限がありますが、とにかく少しでも安く行きたいと考えている人には重宝できます。

空港とホテルの送迎にはタクシーがおすすめ

また少しでも滞在費をカットしたい場合には、旅行会社経由で空港とホテルの送迎を利用するのではなく、現地の空港に到着をしてからタクシーを利用することをおすすめします。

 

その方が料金が安くなり、半額ほどになることもあります。

 

タクシーを利用することに不安を感じる人も多いかもしれませんが、プーケットは比較的治安がよく、空港のタクシー乗り場を利用すれば、安心できます。

 

ただしタクシーに乗車した場合には、きちんとメーターが作動しているかどうか確認をしてから乗るとよいでしょう。

現地の旅行代理店を活用しよう!

ビーチアクティビティは観光の定番

ビーチアクティビティは観光の定番

またタクシーと同様に、日本からオプショナルツアーを申し込みするよりも現地で申し込みをした方が安くなることが多い傾向にあります。

 

パトンビーチやカタビーチにはたくさんの旅行代理店があるので、探すことにもさほど苦労しません。

 

またプーケットでは営業時間が長いこともその特徴の一つです。

 

朝8時くらいから21時ころまで営業しているところも少なくはないので、プーケットに到着した日でも申し込みができます。

 

少し中心部から離れたホテルがおすすめ

プーケットのリゾートホテル

プーケットのリゾートホテル

パトンビーチの中心部にあるホテルはやや高い傾向にありますが、中心部から少し離れると、高いランクのホテルであっても料金が安くなります。

 

パトンビーチへはホテルから無料のバスが運行されていることも多いので、移動にもコストがあまりかからずに済むことがあります。

 

またパトンビーチでは、客室は30u前後が平均の広さとなりますが、中心部から少し離れることで、客室の広さは平均で50uほどとなります。

 

家族4人で利用しても広々と使うことができることもその魅力の一つです。

お土産選びはローカルなスーパーを活用しよう!

また場所によって同じ商品であっても物価が異なります。

 

例えばお土産を購入する場合、空港とローカルな商店では、同じ商品であっても2倍ほど金額が異なることがあります。

 

お土産は空港で購入しようと考えずに、滞在中にリーズナブルなところを積極的に利用して購入するとよいでしょう。

 

プーケットの空港はバンコクのスワンナプーム国際空港と比べると、圧倒的にお土産を購入できるところは少なく、商品の数も限られています。

 

特にディスカウントスーパーであれば、商品の数も多くまとめて購入すると安くなるキャンペーンなども行われていることも多いので、うまく活用してみることもおすすめです。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴