プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

6つのビーチエリアから成り立つプーケット

プーケットは主に6つのビーチエリアから成り立っています。

 

そのためホテルを選ぶ際には選ぶ場所によってはその雰囲気が変わってきます。

 

ビーチによって楽しめるアクティビティも変わってくるので、事前にしっかりとしたリサーチをしておくことはとても大切です。

 

プーケットのビーチは基本的には島の西側にありますが、ビーチによって透明度、波の高さ、混雑具合が異なり、それによってプーケットに対する印象も変わってくることでしょう。

 

ローカルな雰囲気溢れるナイヤンビーチ

プーケットの空港に近いナイヤンビーチは、地元の人もたくさん訪れるローカル雰囲気のビーチです。

 

シリナート国立公園の一部で、とても自然豊かなビーチがその特徴です。

 

特に乾季にあたる12〜2月はシュノーケリングを楽しむのに最適で、カラフルな魚をたくさん見ることができます。

 

週末になれば地元タイの人が家族連れで訪れます。

 

いわゆる観光客が宿泊するリゾートホテルは少ないですが、空港も近くのんびりとした時間を過ごしたい人にお勧めです。

 

手付かずの自然がたくさん残されているバンタオビーチ

空港から2番目に近いバンタオビーチは、もともとは手付かずに自然がたくさん残されているエリアでしたが、開発されたことによってプーケットでもっとも美しいという人も多いきれいなビーチがその特徴です。

 

島随一の高級リゾート地で、プライベートビーチを兼ねた静かなビーチがその特徴です。

 

プライベートビーチはきれいなラグーンで、まさに自分だけの至福の時間を過ごすことができます。

 

高級ホテルは無料のシャトルバスで結ばれており、ホテルのレストランやショップを利用できるようになっています。

第二のパタヤといわれるパトンビーチ

パトンビーチ

パトンビーチ

パトンビーチは別名「第二のパタヤ」とよばれ、プーケットで最初に開発されたエリアです。

 

約3キロにわたるパトンビーチ沿いには、たくさんのカラフルなパラソルが立ち並び、レストランやお土産ショップがたくさんあります。

 

ホテルも海沿いはもちろん、内陸にもたくさんあり、夜遅くまで賑わいを見せています。

サーフィンに人気が高いカロン&カタビーチ

カタビーチ

カタビーチ

パトンビーチに近いカロン&カタビーチは、プーケットのリピーターに人気のビーチエリアです。

 

カロンビーチは、砂浜が3キロ以上続くロングビーチで、ビーチの南にありサイ岬を境にカタビーチと区別されます。

 

パトンビーチに近い場所にありながらも、落ち着いた静かな雰囲気があり、のんびりと過ごすことができます。

 

特に長期滞在するヨーロッパからの旅行者に人気が高く、ホテルの周辺にはたくさんのレストランやショップがあります。

 

パトンビーチと比べるとやや波も高いことからウインドサーフィンやパラセイリングなどにも人気があります。

美しい夕陽を見ることができるスリン&カマラビーチ

スリンビーチはプーケットで最も美しい夕日を見ることができるビーチとして有名で、一方カマラビーチには、プーケット初となるテーマパークのプーケットファンタシーがあります。

 

またプーケット屈指の高級リゾート・アマンプリリゾートがあることでも知られています。

プロンテプ岬があるナイハン&ラワイビーチ

プーケットの南にあるビーチで、プーケットの美しいビーチを見渡すことができるプロンテプ岬は、サンセットポイントとしても有名です。

 

ラワイビーチは数少ない東海岸のビーチで、モンスーンの影響を受けやすい西海岸とは異なり、年間を通して穏やかな海を楽しむことができます。

 

中心部のパトンビーチと比べると物価が安く、リーズナブルでおいしいレストランもたくさんあります。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
ビーチをより楽しむためのお勧めも持ち物
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴