プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

意外にも物価が高いプーケット

プーケットのビーチ周辺では、観光客向けに様々なビーチアイテムが販売されており、現地調達でも十分に楽しむことができます。

 

タイは物価が安いというイメージがありますが、プーケットはタイでもっとも物価が高いといわれており、現地調達ではさほど安くないこともあります。

 

日本で購入した方がクオリティがよいことも多く、日本から持っていった方が確実なことも多々あります。

 

また100円ショップでも十分に揃えられるものもあるので、うまく活用してみることも、賢く旅のするポイントといえるでしょう。

 

そこで今回はプーケットのビーチで役立つ持ち物についてご案内していきます。

日傘兼雨傘がお勧め

陽射しの強いパトンビーチ

陽射しの強いパトンビーチ

プーケットのビーチはとても陽射しが強いことから、長時間滞在していない場合であっても、少し歩いただけでも焼けてしまうこともあります。

 

そこでお勧めなのが雨傘と日傘が兼用になっている傘です。

 

雨傘は突然のスコールに対応でき、ビーチでは陽射しを避けながら歩くことができます。

 

ただしタイでは日傘の習慣がないため、雨が降っていないのにも関わらず傘をさしていると不思議に思われることもあるようです。

 

尚ビーチパラソルのレンタルは一日300バーツ(900円)前後が相場となっており、やや割高となっているので、1、2時間ビーチでのんびりしたい人は日傘をパラソル代わりに使用している人もいます。

 

またビーチチェアのレンタルもかなり高いことがあるので、その代わりに日本からレジャーシートを持参していって、代用してみることもお勧めです。

 

ビーチで快適に過ごすために

また折り畳みができる保冷バッグなどもあると便利です。

 

ビーチではその暑さゆえにペットボトルなどはあっという間に温かくなってしまうことも少なくはありません。

 

ビーチで売店が離れている場合などは、事前に購入しておいた方が便利なこともあるので、スーパーやコンビニエンスストアなどで購入して保冷バッグを活用してみることもお勧めです。

 

また携帯用の小さい保冷剤も、日本から持っていくこともお勧めです。

 

果物が豊富なプーケットでは、屋台などで購入したフルーツを保冷剤と一緒にビーチに持ってくれば、傷む心配も少なくなり、暑い環境でも楽しむことができます。

 

またビーチでは海水浴をしていると、バッグから目を離す機会もあるため、ビーチへは最低限必要な現金のみを持っていくようにしましょう。

 

その際に小銭を入れておくための財布などもあると便利です。

 

さらに防水タイプのものがあれば、より安心できます。

ビーチを楽しむための必須アイテム

ビーチに欠かせないものといえば、日焼け対策です。

 

サングラス、日焼け止めクリーム、帽子などは必須アイテムとなっています。

 

日焼け止めクリームは現地でも購入できますが、外国製のものは肌に合わないこともあるので、日本から持っていくことがお勧めです。

 

また水中できれいな写真を撮るために、デジタルカメラの周りに取り付けられる防水カバーがあると便利です。

 

一定の水深であれば対応していることも多く、シュノーケリングなどの際にも活用できます。

 

もしくはインスタントの水中カメラもお勧めです。

 

現地でも購入できますが、カメラは日本製のものが多く出回っているため、プーケットで購入した方が高くなってしまうこともあります。

関連ページ

プーケットの治安
プーケット国際空港の概要
プーケットの概要
空港からの交通アクセス
観光に欠かせないトゥクトゥク
プーケットの両替事情
6つのビーチエリアから成り立つプーケット
プーケット国際空港の注意事項
プーケットの言語事情
山深い地形として知られるプーケット
乾季と雨季
プーケット国際空港のラウンジ
プーケットタウンから利用できるソンテウ
プーケットの物価
プーケットへのアクセス
プーケットのトイレ事情
雨季のシーズンの楽しみ方
レンタバイクとモーターサイクル
インターネットカフェ事情
プーケットでのチップの渡し方
プーケットのある2つの大きな病院
プーケットのパックツアー
プーケットが日本人に人気の理由
プーケット旅行の個人手配
プーケットにおけるマナーと習慣
日本とタイの異なる文化や習慣
子連れで楽しめるプーケット
現地旅行代理店を活用しよう!
プーケットのお土産に最適なお菓子
プーケットへの格安航空券の見つけ方
プーケットの旅行に行く前に準備をしておきたいこと
プーケットでも最大級の日系の旅行代理店「ほうぼう屋」
バンコクに立ち寄りプランのススメ
プーケット最大のお祭り「ソンクラーン」
プーケットのコンビニエンスストア
タイで食べたいスイーツ
プーケット旅行で旅費や滞在費を安くする方法
日本語OK!プーケット旅行センター
プーケットのホテルの利用方法とその特徴