プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチのビーチロード

パトンビーチのビーチロード

パトンビーチのビーチロード

ラ・フローラリゾート&スパ

ラ・フローラリゾート&スパ

プーケットでもっとも賑わいをみせるパトンビーチに並行して走る通りこそが、ビーチロードとよばれる通りです。

 

約3キロにわたって延びるパトンビーチ沿いにある通りで、プーケット随一の繁華街ともいえる場所です。

 

ビーチロードはとても交通量が多く、ビーチから通りを渡るのにも一苦労することも少なくはありません。

 

それほどまでに賑わいをみせている通りであり、まさに観光の中心的な存在として知られています。

 

ビーチロード沿いには、高級ホテルや老舗ホテルも多く、老舗のインピアナ・リゾート&スパ・プーケットや近年新しくオープンしたばかりのラ・フローラリゾート&スパなどが知られています。

 

パトンビーチのオンザビーチのホテルはさほど多くはないことから、この2つのホテルは特に人気があり、早めの予約がお勧めです。

たくさんのトゥクトゥクもシンボル

パトンビーチ

パトンビーチ

ビーチロード沿いにはいつもたくさんのトゥクトゥクが停車をしており、客待ちをしています。

 

声掛けも激しく他のエリアと比べるとやや悪質なドライバーも多いといわれているので、注意が必要です。

 

尚、パトンビーチは一律200バーツ(600円)と料金が決められており、交渉をしても安くしてくれないことも多いです。

 

ただしこれは数百メートルでも数キロでもパトンエリア内であれば、同料金となります。

ビーチロードのグルメスポット

またこの通りにはレストランやグルメスポットも豊富にあり、インピアナ・リゾート&スパ・プーケットの近くには、屋台村とよばれる屋台が並んでいる場所があります。

 

年々少しずつ値段が上昇傾向にありますが、日本と比べると断然リーズナブルでおいしいシーフードを満喫できるので、中心エリアから少し離れているものの人気を集めています。

 

またガイドブックに紹介されているシーフードレストラン「サボイシーフード」も定番スポットとして知られています。

 

その他スターバックス、ハーゲンダッツ、ファーストキッチンなどもあり、日本とあまり価格は変わらないか、もしくは少し高いこともあり、地元の人たちはほどんどみかけません。

 

これらのグルメスポットでは、日本にはないメニューを楽しむことができるので、その違いを楽しむこともできます。

老舗のディスコ・バナナディスコ

老舗のディスコ・バナナディスコがあるのもビーチロード沿いです。

 

まさにそのシンボルは黄色いバナナで、夜になると大きなバナナの形をした看板がライトアップされて、一際目立つのがとても印象的です。

 

23時くらいになると一際賑わいをみせて、インターナショナルな雰囲気に包まれます。

 

パトンエリアの中でも一際料金が高いことでも知られていますが、音楽のジャンルも幅広く、昔から変わらぬ人気を誇っています。

 

昼間はその分かりやすい看板から、待ち合わせスポットとしても利用されています。

ビーチロードと並行して走る通り

ビーチロードと平行してもう一つ大きな通りが一本裏に通っています。

 

この通り沿いには、ゲストハウスなどの格安ホテルから高級ホテルまで多く揃っています。

 

ビーチフロントではないものの、ビーチまで徒歩圏内にあるので、そのロケーションのよさが人気を集めています。

 

タイ料理以外にも、欧米系の観光客向けのイタリアンやアメリカン料理などを提供しているグルメスポットも多く、深夜遅くまでオープンしています。

 

また旅行代理店も多く、航空券や現地ツアーの申し込みなどもここでできます。

 

お土産店や屋台も多いので、目的を持たなくても歩いているだけでも楽しめることも魅力の一つです。