プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチの中心部にあるスパ

バーンタマチャート−ナチュラルタイスパは、パトンビーチのジャンクセイロン近くにあるスパ施設です。

 

パトンビーチであれば無料の送迎にも対応しており、その他カタビーチとカロンビーチは往復800バーツ(2400円)、カマラビーチとスリンビーチは往復1000バーツ(3000円)、ラワイビーチ、パンワ、ナイハーンビーチ周辺は往復1200バーツ(3600円)と、遠方のエリアからでも気軽に足を運ぶことができます。

 

場所はパトンビーチの中心部のパトンメルリンホテルのすぐ隣に位置しており、繁華街の中心部なのでショッピングやビーチのついでに足を運ぶことができます。

 

バーンタマチャート−ナチュラルタイスパは、好立地にあるにも関わらず、人気のスパメニューをリーズナブルな価格で楽しむことができることは、とても魅力的です。

 

営業時間は10時〜22時ころまで、最終受付は18時頃までとなります。

 

日本人スタッフは常駐していませんが、簡単な日本語であれば通じるので、特に不安を感じることはないでしょう。

 

バーンタマチャート−ナチュラルタイスパの雰囲気

スパ施設の入り口は、ナチュラルウッド調のアジアンな雰囲気で、入り口付近にはたくさんの植物が置かれているので、とても清々しい気持ちになることができます。

 

アジアンな調度品がたくさん置かれており、天井にはファンが回っており、とても開放的な雰囲気を感じることができます。

 

敷地にはカフェスペースもあるので、施術の後にちょっとしたお茶などを楽しむこともできます。

 

広々とした更衣室も完備されており、レトロな味のある内装がとても心を落ち着かせてくれます。

 

タイ古式マッサージルームはシンプルな内装でありながらも、ふかふかマットが床に広々と置かれており、カーテンでそれぞれ仕切られているのでプライベートがきちんと保たれています。

 

全部で4部屋あるトリートメントルームは全部で4部屋あり、全室ツインとなっています。

 

友人同士やカップルであれば同室で施術を受けることができることは、とても魅力的です。

バーンタマチャート−ナチュラルタイスパのメニュー

ここのスパ施設の名称の「バーン」とは「家」、「タマチャート」とは「自然」を意味しています。

 

そのコンセプトはタイ産のアロマやハーブをたくさん使ってナチュラルなトリートメントを大事にするというもので、まさに自然のものをたくさん利用したスパを楽しむことができます。

 

トリートメントに使われている商品は、ナチュラル素材を100%使ったオリジナル商品で、アロマからフェイシャルまで、まさに細部に至るまで細やかな気遣いを感じることができます。

 

使われているアロマオイルは受付でも購入できるので、お土産にもお勧めです。

 

トリートメニューのメインとなるボディマッサージは、全身のツボを押すことで、筋肉をほぐして血液の循環をよくするマッサージです。

 

アロマテラピーマッサージはラベンダー、オレンジ+ラベンダー、ジャスミンから選ぶことができます。

 

その香り高いオイルは、心身をとてもリラックスさせてくれます。

 

ボディスクラブには、グリーンティー、ゴマ、ココナッツ、コーヒーなどからチョイスすることができます。

 

人気のスウィートリラックスパッケージは、ミルクバスと額にオイルを垂らすトリートメントシロダラー(30分)、スパフットトリートメント(10分)、タイハーバルスチーム(10分)、シローダラー(30分)、タイハーバルオイルマッサージ(60分)、シャンプー&ヘアードライとタイハーバルティー&スナックが含まれているもので、2時間半で2500バーツ(7500円)となっており、豪華な内容がとても魅力的です。