プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パラッゾシアターレストランの概要

パラッゾシアターレストランは、パトンビーチから車で15分の場所にあるシアターレストランで、プーケットでは初となるディナーショーを楽しむことができるスポットです。

 

パトンビーチから山を越えたカトゥ地区とよばれる場所に位置しており、カトゥケーブルスキーと同じ敷地内に位置しています。

 

ここは2010年オープンしたばかりの新スポットで、食事を楽しみながら、男性のオペラ歌手、ロシア美女のバレエのダンサー、コメディなショー、アクロバットな曲芸など、世界から集められたエンターテイメントを満喫することができます。

 

営業期間はローシーズンはお休みのため、例年11月から4月ころまでオープンします。

 

ショーがスタートするのは、19時半で約3時間、リゾート地プーケットにいることを思わず忘れてしまいそうなショーが熱く繰り広げられます。

 

ここはパトンビーチからはややアクセスしにくい場所にあることから、往復の送迎付きのツアーを利用することがお勧めです。

 

17時半〜18時頃にホテルのピックアップ、19時半からショーを楽しんだ後、23時頃に会場を出発して各ホテルまで送ってくれます。

 

ショーの終了が遅い時間となるため、個人でアクセスする場合には、必ず帰りの手段を考えておく必要があります。

 

中世を思わせるパラッゾシアターレストラン

パラッゾとはイタリア語でお城を意味しており、外観は中世のヨーロッパを思わせるような造りとなっています。

 

高級感のある卓上テーブルが置かれ、内部は赤を基調とした豪華な雰囲気がとても印象的です。

 

ステージを囲むようにテーブルと椅子が置かれており、どの角度からでもショーを鑑賞することができます。

 

客席はわずか250席となっており、間近で楽しむことができるからこそ臨場感と迫力を感じることができます。

 

尚、ショーにはドレスコードがあり、ビーチウェアやサンダルでは鑑賞できないので注意が必要です。

 

また館内のカメラ撮影は可能ですが、フラッシュ撮影は禁止されているので注意が必要です。

 

ショーではアフリカ人のマッスルパフォーマーは、アップテンポの曲と一緒に会場を盛り上げてくれます。

 

男性オペラ歌手による演舞は迫力満点の歌声が響き渡り、ロシア人によるバレエ風のアクロバットはとても見応えがあります。

 

その他にもピエロによるジャグリング、中国雑技など、まさにインターナショナルな雰囲気に包まれています。

 

会場からは思わず歓喜の声が湧くあっという間の3時間となっています。

ショーのコースと料金

ディナーショーで提供される食事は、主に3つの種類がありメインがそれぞれ変わります。

 

メインは肉、シーフード、ベジタリアンから選ぶことができ、前菜が2種類、メイン、デザートがついてきます。

 

料理はまさに一流レストランで食べる味わいと変わらないほどに、とてもおいしい味わいとなっており、盛り付け方もとてもお洒落な印象です。

 

テーブルに運んでくれると目の前でスタッフが「パラッゾ!」といいながらカバーを外してくれる、パフォーマンスも一つの名物となっています。

 

ツアー代金は旅行代理店にもよりますが、もっとも近い場所で楽しめるVIP座席は大人2450バーツ、次にステージに近いパートナー座席は大人1950バーツ、通常のロッジ座席は1600バーツとなっています。

 

また1ドリンクとスナックが付くバーシートは大人1250バーツとなっています。

 

それぞれ子供料金の設定もあり、大人の約半額となっています。