プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチに近いゴルフ場

プーケットにはたくさんのゴルフ場がありますが、パトンビーチに近い場所をチョイスしてみれば、観光のちょっとした空き時間にも気軽に楽しむことができます。

 

タクシーなどを利用して直接アクセスしても、費用もさほどかからないことも魅力的です。

 

またツアーを利用してみれば、ホテルとゴルフ場の送迎や日本語ガイドによってチェックインなどもスムーズに手続きをしてくれるので、言語の不安なども解消できます。

受賞経験もあるレッドマウンテンゴルフクラブ

パトンビーチからわずか15分の場所にある、レッドマウンテンゴルフクラブは中心エリアに近く、そのロケーションのよさにも定評のあるゴルフクラブです。

 

緑豊かで自然との一体感を感じることができるロックパームゴルフクラブと姉妹コースとしても知られています。

 

オープンは2007年とプーケットの中でももっとも新しいゴルフクラブであり、タイでは数少ない山岳コースとしても知られています。

 

2011年にはホスピタリティ・アジア・プラチナ・アワードでプラチナ・ゴルフコース・オブ・ザ・イヤーを受賞しており、アジアの中でも有数のゴルフコースとされています。

アップダウンの激しいコース

ここレッドマウンテンゴルフクラブは、ジョナサン・モロー氏による設計で、カトゥ山とスズ鉱山跡、渓谷、亜熱帯植物が広がる自然豊かな大地に18ホールのチャレンジングなコースが巡らされています。

 

アップダウンの激しいコースですが、その分美しい景観を楽しむことができることもその魅力の一つです。

 

各ホールごとに、ついつい写真に収めたくなってしまうような息を呑むような美しい風景が広がっており、それを楽しみながらプレイできることは、何よりの醍醐味といえます。

 

尚このように高低差が激しいコースではゴルフカートの使用が義務付けられています。

 

訪れるプレイヤーは、この変化に富んだコースに魅力されること間違いないでしょう。

 

またクラブハウスはプーケットのゴルフ場の中では、一際スタイリッシュで洗練された雰囲気にまとめられています。

 

ダークブラウンとナチュラルウッドを基調としており、モダンでありがらもどこか温かみのある空間となっています。

地元の人からも人気の「ロックパームゴルフクラブプーケット」

もう一つパトンビーチから車で約20分の場所に「ロックパームゴルフクラブプーケット」と呼ばれるゴルフクラブがあります。

 

このクラブはプーケットタウンにも近く、アクセスのよさも魅力の一つです。

 

このゴルフ場改修を終えたばかりで、18ホール、6555ヤードのゆったりとしたコースとなっています。

 

初心者からプロまで幅広いゴルファーたちが楽しめるようになっており、地元の人たちからも人気のコースとなっています。

 

またプーケットでは数少ない専用カートが完備されていることも、その魅力の一つです。

 

18ホールをラウンドする時間がない場合や、気軽に楽しみたい場合には09ホールもおすすめです。

美しい湖を楽しめることも魅力的

このゴルフクラブの醍醐味といえば、クリスタルレイクとよばれる湖を間近に楽しむコースです。

 

美しい湖の畔でプレイできることもその魅力の一つです。

 

さらに敷地内には約1万本にも及ぶヤシの木が植えられており、湖とコラボレーションした壮大な風景が癒しをもたらしてくれます。

 

名物ホールは15番パー3で池が周囲にいくつもあり、奥にバンカーがあり、風の動きを正確に読む判断力が求められる場所なので注意が必要です。