プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

タイ発のオリジナルコスメショップ・オリエンタルプリンセス

タイ発のオリジナルコスメショップとして展開しているお店こそが「オリエンタルプリンセス(Oriental Princess)」とよばれるお店です。

 

タイ発のコスメショップは少ないからこそ、お土産選びにも最適であり、特に女性にはとてもお勧めのお店です。

 

首都バンコクにも数店舗展開していますが、プーケットにはジャンクセイロンショッピングセンターの中に位置しています。

 

シンボルカラーの緑がとても印象的で、商品にはタイハーブやフルーツなどがたくさん使われており、まさに南の国のエッセンスがたっぷりと入っていることがその特徴です。

 

パッケージもキュートなのでお土産にはもちろん、普段使いできるシャンプーやリンスなども豊富に揃っています。

 

店内に入るとほんのりよい香りがして、カラフルなボトルやモチーフとなる花がデザインされているボトルがずらりと並んでいて、とてもかわいらしい雰囲気に包まれています。

 

フランジパニ、プルメリアとも呼ばれるトロピカルフラワーといった南国の花のシリーズも充実しており、タイらしさを感じることができます。

安心してショッピングを楽しめるオリエンタルプリンセス

値段は日本の一般的な価格とあまり変わらないため、タイの物価を考えるとやや高めですが、質のよいものがたくさんあるので、とても安心してショッピングを楽しむことができます。

 

タイのお店では珍しくクレジットカードを使うことができます。

 

日本語は通じませんが、店内の表記は英語に対応しており、英語も通じるのでとても安心できます。

 

お店のスタッフは観光客の接客にとても慣れており、おすすめの商品などを丁寧に教えてくれたり、サービス面でもとても安心できます。

8つのシリーズ

お店の商品は主に8つの種類に分けられています。

 

「フェイシャルレジメン」は、お肌のトラブルを解決してくれるシリーズで、肌荒れ、ニキビ、乾燥肌などに効果的なアイテムがたくさん揃っており、主に10代をターゲットにしているシリーズです。

 

「スペシャルレジメン」は大人向けのシリーズで、クオリティが高い分、値段はやや高めとなっています。

 

「ボディリメディ」は、お土産に人気の高いシリーズでボディクリームやハンドクリームなどが揃っています。

 

「ヘアレメディ」は髪の毛のダメージをいたわってくれるヘアケア用品がメインのシリーズです。

 

その他「ライフスタイル」とよばれるシリーズは、日焼け止めやギフトセット、「カラーズ」はコスメなどが揃っているシリーズになります。

 

お店にはテスターがあり、は日本のものよりも発色がよく少しの量でも明るい印象にしてくれるので、色合いなどを確かめてから購入することができます。

 

「パフューマリー」というシリーズは、とにかく香り高いアイテムがたくさんあり、クリーム、ミスト、固形石鹸、スプレータイプなど、同じフレーバーでも様々なシリーズがあります。

お土産にお勧めのアイテム

お土産に人気が高いアイテムにリップクリームがあり、スタイリッシュなデザインながらも、潤いを長く持続してくれる人気アイテムです。

 

またハンドクリームはしっとり感が長く続き、主婦層にも人気が高いアイテムです。

 

まとめて購入すると安くなるキャンペーンをしていることもあるので、うまく活用してみるとお得にショッピングを楽しむことができます。

 

コスメ以外にもルームフレグランスなどもあり、フレーバーごとにボトルが少しずつ異なるデザインがされているので、部屋のインテリアにも活用できることも魅力の一つです。