プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ステーキレストランがたくさんあるカタビーチ

カタビーチは、スイス系のクラブメッドよばれるホテルが開発をしたエリアであることから、欧米系のレストランがとても充実しています。

 

カタビーチ近くの通りを歩いていると「ステーキ」と名の付くレストランをよく見かけます。

 

タイ料理に飽きたときや、がっつりお肉を食べたいときにはとても重宝できます。

 

今回はそんなカタビーチにあるステーキのレストランをご紹介していきます。

高級ステーキレストランHORN GRILL STEAKHOUSE

ステーキレストランが充実している通り

ステーキレストランが充実している通り

「HORN GRILL STEAKHOUSE」はカタビーチにある評判のよいステーキレストランです。

 

カタビーチの中心部であるカタビーチホテルのすぐ目の前に位置しています。

 

店内にはとてもシックな雰囲気で、ジャズの生演奏があったりとタイにいることも思わず、忘れそうになるようなほど、エレガントな時間を過ごすことができます。

 

一人あたりの予算の相場は1000バーツ(3000円)前後となっており、全体的にやや割高となっています。

 

ニューヨークスタイルのステーキハウスレストランなので、本格的なステーキを楽しむことができます。

 

メインとなるお肉を選ぶと、付け合わせやソースなどを自由に選ぶことができ、自分好みにアレンジすることができます。

 

特にマッシュポテトがとても好評で、ステーキと絡めて食べるとまた違うおいしい味わいを楽しむことができます。

 

ステーキは種類も豊富ですが、とても上質なお肉を使っているので、とろけそうなほどやわらかく、ジューシーな味わいを楽しむことができます。

 

またランチタイムにはハンバーガーやサンドイッチ、ブリトーといった軽食メニューも充実しており、付け合わせの大きなポテトフライトもとても好評です。

 

またタイのレストランとしては珍しくキッズメニューも充実しており、ホットドッグ、ナゲット、ミニステーキなどのメニューもあるので、子連れでも気軽に楽しむことができます。

 

また料理出てくるまでの間、子供むけの塗り絵などのおもちゃをくれるので、退屈せずに過ごすことができることも魅力的です。

ボリューム満点のステーキハウス「バッファローステーキハウス」

バッファローステーキハウスは、カタビーチに2店舗あるプーケットではよく知られた洋食のお店です。

 

カタビーチ以外にもパトン、カマラ、カロンなどの支店もあります。

 

高級感よりもカジュアルな雰囲気で、お店に入ることができます。

 

オープンテラス席の他店内にも座席があり、赤と白のテーブルクロスがかけられています。

 

お店の看板にはその名称に相応しくバッファローが描かれています。

 

ボリューム感のあるステーキが売りで、成人男性でも食べ切れないほどの量が自慢のお店です。

 

ここではいわゆるオージービーフを中心としたステーキメニューが揃っていますが、チキンやポークなどは200バーツ(600円)から、ビーフは300バーツ(900円)くらいからになります。

 

ユニークなのはその盛り付け方で、メニューによってはまるで誕生日ケーキのように四角い形をした盛り付けでサーブされます。

 

お肉が一体どこにあるのか分からないような構造となっており、まわりにはマッシュポテトでアレンジされ、ソースも2種類入っています。

 

ハンバーガーはバンズ、お肉、野菜を自分で組み立てるスタイルとなっており、それぞれ別々に食べられるほどにボリューム満点で、付け合わせのポテトフライトもたっぷりの量がついてきます。

 

その他にもアラカルト、デザートメニューも豊富に揃っています。

 

それぞれの量がとにかくボリューム満点なので、シェアして食べたり、お腹の具合を見ながら少しずつ注文をしていくことがお勧めです。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」