プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

人気急上昇中のレストラン

THE CORNER RESTAURANTは、パトンビーチからトゥクトゥクで40分ほど、ラグーナ地区にあるレストランです。

 

わざわざ遠方から足を運ぶ人が多い、観光客から口コミで人気を集めているレストランです。

 

またオープンして間もないにもかかわらず、グルメサイトなどでも高い評価を得ています。

 

ここのレストランの醍醐味といえば、ドイツ人のオーナーがタイの食材をオリジナルにアレンジしており、なんとも斬新なグルメが話題をよんでいます。

 

レストランでは近隣エリアであれば、予約をしておくと送迎のサービスもしてくれます。

 

朝8時〜夜22時頃まで営業しており、水曜日は定休となっています。

 

夜になると次から次への観光客がやってくるので、なるべく予約をしておくことがお勧めです。

レストランの雰囲気

レストランの外観はどこかかわいらしい雰囲気で、内装は淡いブルーを基調としたお洒落なデザインが施されています。

 

インテリアにはオーナーのセンスが感じられるお洒落な調度品が置かれています。

 

子供にも優しいレストランで、味付けも辛すぎないので幅広い人たちが楽しむことができます。

 

タイのレストランはややサービス面において、日本と比べるとマイナスに感じることが多いですが、このレストランはとにかくきめ細やかなサービスが好評です。

 

サービスがよく行き届くようにと、レストランの規模も大きすぎないようにしているといいます。

THE CORNER RESTAURANTのメニュー

ここTHE CORNER RESTAURANTは、一皿のボリュームがとにかく満点で、万が一食べ残してしまった場合にはテイクアウトにも対応してくれます。

 

アラカルトにはチキンバスケット、ガーリックブレッド、カラマリフライなどがあります。

 

ミックスグリルバーベキューは、ポーク、ビーフ、ミックスシーフードなどの中から好きなものをBBQしてくれるもので、345〜545バーツととてもリーズナブルな価格となっています。

 

そしてメインにはシーフードパスタ、ジャーマンビーフロールなどのほか、チキンや魚などを使ったグリル料理も充実しています。

 

その他タイ料理は、パッタイ、チャーハン、カレー、ピリ辛サラダなど、約20種類ほど用意されており、同じメニューであっても味付けや具を選べるものもあります。

ビュッフェも好評

月曜日〜木曜日はスペシャルタイビュッフェを18時〜21時まで楽しむことができます。

 

アラカルトもオーダー可能で、冷たい料理、温かい料理、お肉や魚、サラダ、デザートとバライティ豊かなとなっています。

 

料金は1人あたり290バーツですが、ワイン付は690バーツとなっています。

 

3歳以下は無料、8歳までの子供は180バーツで楽しむことができます。

 

プーケットの中心部から少し離れているからこそリーズナブルな価格となっているのはとても魅力的です。

朝食も楽しめることも魅力的

朝8時からオーダーできる朝食メニューには主に4つのセットがあります。

 

スモークサーモン、ソーセージ、フライドポテト、ハッシュポテト、エッグオムレツなどがそれぞれついてくるもので、全てのセットには2枚のトーストもついてきます。

 

トーストはサクサクとした食感で、香ばしい小麦粉の香りがして、朝からとても食が進みます。

 

セットにはコーヒー、紅茶、ジュースがついて約300バーツとなっています。

 

その他別にヨーグルト、タイスープ、パンケーキなどを別にオーダーすることができることも、とても魅力的です。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」