プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

本格的な日本食を楽しめるわさびレストラン

わさびレストランは、日本食が恋しくなった時にお勧めのタイ人女性のオーナー「ヌっちゃん」の手料理のお店です。

 

2012年にオープンしたばかりの新しいレストランで、日本で修業を積んで、お店を開き、本格的な日本のグルメを味わうことができます。

 

タイのバンコクでは日本食専門店も増えつつありますが、プーケットではまだ数が少ないことから、ここわさびレストランはとても注目を集めています。

 

レストランの場所はプーケット随一のショッピングセンター「ジャンクセイロン」の裏、パトンビーチの200ピー通りからセンサバイ通りに入った先に位置しています。

 

外には赤い看板が立っており、「WASABI」と英語で書かれています。

 

入り口には暖簾が掛けられ、日本語で「お好み焼き」「ラーメン」などと書かれており、カジュアルな雰囲気が親しみやすさを感じさせてくれます。

 

レストランの内部はさほど広くはないものの、ウッド調のテーブルと椅子が置かれており、清潔感が感じられます。

 

壁には和を感じさせるポスターなども掛けられており、タイに居ながらにしてどこか「日本」を感じることができる、まさに日本食レストランにはぴったりの雰囲気があります。

 

壁にあるメニューは写真入りとなっているので、料理をイメージしながらオーダーすることができます。

 

営業時間は11時〜23時となっており、日本人はもちろん外国人観光客からも人気を集めています。

 

夕食を食べた後に1杯飲みたくなったときにも利用することができます。

 

オーナーのヌっちゃんの笑顔も好評で、フレンドリーな接客も人気を集めています。

わさびレストランのメニュー

わさびレストランのメニューには、お寿司、天ぷら、ラーメン、かつ丼、お好み焼き、焼きそば、お刺身、餃子など、あらゆる日本食が揃っており1皿あたり150バーツ(450円)前後から楽しむことができます。

 

その他トムヤムクン(120バーツ)や空芯菜の炒めもの(80バーツ)などもあるほか、日本酒や焼酎なども充実しています。

 

タイのレストランは、量がやや少なめに感じることが多いのですが、ここわさびレストランは全体的にボリュームがあるので、男性からもとても好評となっています。

 

ご飯は日本米を使用しており、味噌汁も日本と変わらないおいしい味わいは、どこかホットさせてくれます。

 

おにぎりはふっくら握られていて、まわりには丁寧に海苔が巻かれており、小腹が空いたときにとてもお勧めです。

 

しょうゆラーメンは、どこか昔なつかしい味わいで、あっさりとした味わいが好評です。お寿司は日本のお寿司と変わりなくとてもきれいな形に巻かれています。

 

アボガドロールやサーモンロールなど、お寿司をアレンジしたメニューや、パトンビーチにちなんでパトンロールとよばれるお寿司もあります。

 

パトンロールはお寿司の周りにサクサクとした衣が、とても斬新な味わいで日本人からとても好評です。

 

このお店の一押しメニューにはお好み焼きがあります。

 

お好み焼きはメニューには外国人観光客に分かりやすいように「ジャパニーズピザ」と英語で書かれています。

 

チーズ入りのお好み焼きは外国人観光客にはとても好評です、和と洋がうまく融合したおいしいグルメとして好評を得ています。

 

シーフード焼きそばは、エビやイカがとてもプリプリとしており、鉄板皿に出てくるとても本格的なメニューです。

 

その他にも通常のソフトドリンクの他、タイの甘いコーヒーやフルーツシェイクなどもあり、ちょっとしたカフェとしても利用できます。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」