プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

カタビーチにある「カッパニーニャ」

カッパニーニャは、カタビーチにあるおいしいイタリアンレストランです。

 

レストラン内部はとても広々としており、自然光がたっぷり差し込むとても開放的な雰囲気に包まれています。

 

とてもシックなテーブルと椅子が配されており、赤いランチョンマットがアクセントになっています。

 

営業時間は12時〜23時となっており、クレジットカードも利用できます。

 

このエリアは欧米人の観光客も多いことから、客層の大半が欧米人が締めて占めており日本語は通じませんが、英語には対応しています。

 

ここカッパニーニャはこのエリアの他のレストランと比べるとやや割高ですが、それでもいつもたくさんの人たちで賑わいを見せています。

 

18時を過ぎると、とても混雑をしてくるのでできれば予約をしてから行くか、もしくは夕方の早い時間帯に足を運ぶことがお勧めです。

レストランの雰囲気

このレストランは口コミでその人気を高めつつあり、カタビーチリゾート近くのセブンイレブンの細い路地を奥に入っていった先に位置しています。

 

敷地の中に足を踏み入れると、周囲の賑やかさがまるでうそのように、静かな佇まいを見せており、ゆったりとした雰囲気が漂います。

 

エントランス付近は緑がいっぱいあり、とても心が癒されるような環境も、このレストランならではの魅力の一つです。

 

屋根付きのオープンテラスで、エアコンは効いていませんが、吹き抜ける風がとても心地よくビーチに近い環境ならではの開放的な雰囲気に包まれています。

 

また数年前にはリノベーションしているため、レストランの中央にはバーカウンターが出来ており、お酒などがずらりと並んでいます。

 

テーブルにはオリーブオイル、バルサミコ酢、塩などが置かれており、自分好みの味付けに仕上げることができます。

 

使われているお皿は、白を基調としたシンプルなものでありながらも、美しい盛り付けにとてもよくマッチしています。

カッパニーニャのメニュー

ここカッパニーニャの人気メニューといえるのがカルボナーラで、クリームソースがパスタにしっかりと絡まっており、パスタはほどよいアルデンテが保たれており、クリームソースのしつこすぎない味わいがクセになる味わいです。

 

ピザは窯焼きの焼きたてを食べることができます。

 

回りはカリカリ、中はもっちりとした食感が好評で、具は生地から溢れんばかりにたっぷりとのせられています。

 

生地はやや薄めですが、大人二人では食べ切れないほどのボリュームがあります。

 

ピザは1枚あたり200〜300バーツ(600円〜900円)が相場となっています。

 

マルゲリータ、シーフードピザ、モッツァレラチーズのピザなど、とにかく種類が豊富にあるので何度訪れても飽きることがありません。

 

人気のピザはチーズの濃厚な味わいが4種類楽しめるクワトロ・フォルマッジオで、1枚で4つのチーズの冒険を楽しむことができることは、とても魅力的です。

 

ラザニアは耐熱皿に入れられて出来立てを持ってきてくれます。

 

ミートソースの塩加減がとてもよく保たれており、グツグツという音を立てていてとても食欲をそそられます。

 

前菜には生ハム、ムール貝、チーズなどがあり、前菜にはパンが付いてきて、このパンはフワフワとした食感がとてもおいしく、ついつい食べ過ぎてしまうと好評です。

 

またデザートのアイスクリームの数がとても豊富にあり、ガラスケースからはその様子を見ることができます。

 

ドリンク類はビールは80バーツ(240円)前後から、ソフトドリンクやシェイクは60バーツ(180円)前後から取扱いがあります。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」