プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

ジャンクセイロンにあるフードへブン

ジャンクセイロン

ジャンクセイロン

パトンビーチ最大のショッピングスポットであるジャンクセイロンの地下にあるフードコートは、「フードへブン」とよばれるグルメスポットです。

 

プーケットにもフードコートは増えつつあり、ビッグCやロータスなど大型ショッピングセンターの定番となりつつあります。

 

フードへブンもその一つであり、観光客だけではなく、地元の人たちがランチに利用したり、学生たちが学校帰りに利用している光景もよく目にします。

 

このフードコートは、パトンビーチの中心部にあるだけあって、どこかお洒落な雰囲気に包まれています。

プリペイド式のフードコート

ジャンクセイロンのフードコートは地下にあることから、あまり知られていませんが、屋台で食べるのにはちょっと勇気はないけれど、気軽にタイフードを楽しみたいと思っている人にはとてもお勧めのスポットです。

 

地下にあるのでフードコート自体はやや薄暗く感じますが、冷房もきちんと効いているので、快適な環境の中で食事をとることができます。

 

お店はテーブルや椅子を囲むように、20店舗ほど並んでいます。

 

テーブルとテーブルの間隔がしっかりと取られているので、フードコートでありながらも落ち着いた環境で食事をすることができます。

 

フードコートでは入り口のカウンターでプリペイドカードにお金を入金してもらい、それで各店舗で支払う仕組みとなっています。

 

足りなくなったら途中でチャージすることもできますが、余った場合には現金で戻してくれます。

 

カードは30日間有効なので、滞在期間中に何度も利用したい場合にはとても便利です。

 

フードコートは近年リノベーションがされており、以前よりも広くなりました。

 

ジャンクセイロンショッピングセンターの中にはやや値段の高いグルメスポットもありますが、このフードコートであれば、リーズナブルな価格でお腹いっぱい食べることができます。

指さしでオーダー可能

タイ料理がメインのフードコートですが、それぞれのお店の表記は、タイ語、英語、中国語に対応しています。

 

お店によっては日本語に対応しているところもあり、日本語のメニューに対応しています。

 

言語がさほど得意ではなくてもそれぞれのお店の前のサンプル品を指したり、看板を指したりと、指さしで注文することができます。

 

またお店に掲げられている写真には全て番号が付けられているので、番号を伝えるだけでも簡単にオーダーすることができます。

 

フードコートで楽しめるグルメ

フードコートでは、時々期間限定でワンドリンク付きのキャンペーンなども行っており、お得にグルメを楽しめることもあります。

 

タイ料理が中心ですが、タイの各地方の伝統料理などを楽しむことができ、他では味わうことができない独特の料理もここで味わうことができます。

 

パッタイ、カレー、麺類、スムージーなどのスイーツに至るまで色々なものが揃っています。

 

またタイ料理だけではなくイタリアンなどもあり、パスタやピザなども100バーツ以下(300円)で楽しむことができます。

 

その他にもハンバーガーやインド料理、ベトナム料理、中華などとにかくインターナショナルな雰囲気に包まれています。

 

ご飯系は50〜60バーツ(150〜180円)からドリンク系は20バーツ(60円)前後からオーダーでき、一人200バーツもあればお腹いっぱい食べることができます。

 

量はどのお店でも少なすぎず大きずちょうどよい一人前となっているので、日本人にもほどよいボリュームとなっています。

 

出来合いのものを販売しているお惣菜屋さんもありますが、その大半が出来立てを作ってくれるので、アツアツを楽しむことができることもとても魅力的です。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」