プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

日本食が恋しくなったときにお勧めの日本食レストランFUJI

日本食レストランFUJIが入っているショッピングセンター

日本食レストランFUJIが入っているショッピングセンター

近年タイは空前の日本食ブームとなり、街を歩いているとラーメン、お寿司、天ぷらなどのお店が増えつつあります。

 

そのためタイでは気軽に日本食を食べることができ、辛い料理が飽きた時や日本食が恋しくなった時には、日本食レストランを利用してみることもお勧めです。

 

その一つが今回ご紹介する「日本食レストランFUJI」です。

 

場所はパトンビーチでもっとも大きい大型ショッピングセンター「ジャンクセイロン」の1階に位置しており、アクセスのよさも魅力の一つです。

 

営業時間は11時〜22時までとなっており、プーケット滞在中につい何度も足を訪れてしまう人も多い、日本人からも人気のレストランとして知られています。

和を感じさせてくれるFUJIの外観と内装

日本食レストランFUJIの外観はガラス張りとなっており、竹をモチーフとしたデザインが施されており、まさに「和」を感じさせてくれます。

 

そしてショーケースには値段と忠実に再現したサンプル品が置かれています。

 

ショーケースの中にはさりげなく招き猫が置かれており、どこか粋な計らいも感じられます。

 

店内はとても広々としており、ガラスのパーティションで4名掛けの席が区切られており、きちんと座布団まで置かれており、ゆったりと寛ぐことができます。

日本食レストランFUJIの料金

日本食レストランFUJIはバンコクにもいくつか支店がありますが、プーケットの価格はバンコクよりも少し高めとなっています。

 

メニューは1つあたり200〜300バーツ(600円〜900円)となっており、タイの物価の相場を考えると全体的にやや高めとなっています

 

 

ただしランチタイムはセットメニューにフルーツなどが付き、150バーツ(450円)前後からお得に楽しむことができます。

 

タイのレストランでは珍しくクレジットカードでの支払いもできます。

 

お昼時は満席になってしまうこともありますが、回転率もよいので、並んでいてもさほど待つことはなく、番号札を持って待つ仕組みとなっています。

 

また席の予約もできるので、ぜひ楽しみたいと考えている人は予約をしてみることもお勧めです。

 

客層は地元タイの人はほとんど見かけず、日本人、韓国系、欧米系などの人が多い印象を受けます。

 

サービス面においても従業員の教育がきちんと行き届いており、いわゆるタイの食堂よりはワンランク上のサービスを提供しています

 

店内は冷房が効いているので、とても快適に過ごすことができます。

 

メニューは日本語、タイ語、英語で書かれているのでオーダーしやすく、写真もついているので、どんなメニューか想像しやすいことも魅力の一つです。

豊富なメニューも魅力的

日本食レストランFUJIのメニューはとにかく種類が豊富にあり、日本食の定番のものは何でも揃っています。

 

お寿司、ラーメン、天ぷら、肉、魚、ハンバーグ、蕎麦、丼物、カレー、サンドイッチなどがあり、セットメニューには白米と味噌汁、お新香などもついてきます。

 

人気のフジ弁当セット(390バーツ)は、カツ、お刺身、お寿司、卵焼きなどが入ったバライティ豊かなお弁当で、50バーツ(150円)を加算すると、茶わん蒸しもついてきます。

 

またステーキセットや焼き肉セットは、お肉も日本らしくきちんとカットされており、一緒に野菜なども添えられているのでバランス面でも安心できます。

 

その他、餃子ラーメンセット(230バーツ)、天ぷらセット(200バーツ)、ハンバーグステーキセット(350バーツ)などもあります。

 

また魚のメニューも豊富にあり焼き魚の味付けは、生姜や醤油など細かくチョイスすることもできます。

関連ページ

日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」