プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

スタイリッシュなバー「ババネスト」

プーケットに今新しくスタイリッシュなバーがオープンして、話題を集めています。

 

それはスリパンワホテルにあるビーチバーで、その名前も「ババネスト(Baba Nest)」といいます。

 

このバーではアンダマン海の美しい海と、そこに浮かぶ島々を眺めながら、360度の大パノラマを楽しむことができます。

 

デートや記念日にはもちろん、旅の思い出作りにもとてもお勧めで、一度見たら忘れられないような美しい景色を楽しめます。

 

アクセスはプーケット国際空港から車で50分、バーは17時〜21時まで毎日オープンしており、座席数が少なく宿泊者以外からも人気となっているため予約は必須となっています。

 

ただし当日のキャンセルや無連絡などはキャンセル料の対象となるので注意が必要です。

 

また屋根がないため雨やスコールが降ったときには自動的に閉鎖されます。

 

ホテルに宿泊していない場合でも利用が可能ですが、その場合は、一人1000バーツ(3000円)以上の注文が必要となります。

美しい景色を一望できるババネスト

バーというと高い椅子に座るイメージがありますが、ここババネストではふかふかと大きいクッションが丸テーブルを囲むように置かれており、のんびりと寛ぐことができます。

 

このバーはインフィニティプールに囲まれており、まるで島にぷかぷかと浮かんでいるような気分を味わうことができます。

 

バーからは、プーケット島内の半島を一望できる360度のパノラマビューが楽しめます。

 

サンセットの時間は格別に美しく、周囲が真っ赤に染まり幻想的な景色を見ることができます。

 

日没になればライトアップされて、さらにロマンチックな雰囲気が漂います。

 

ここの利用者は日本人がほとんどいないため、とてもインターナショナルな空間で、色々な人たちと交流を深めることができることも魅力的です。

高級ホテルにあるコーチビーチクラブ

コーチビーチクラブはスリンビーチにある高級ホテル「ツインパームズ」が経営する、オンザビーチのバーです。

 

ツインパームズは、静かなビーチに佇むブティックホテルで、全ての客室はプールを囲むように造られており、とてもお洒落な雰囲気を感じることができます。

 

コーチビーチクラブは宿泊者以外でも気軽に利用することができ、オンザビーチなのでふらりと立ち寄ることができます。

 

週末にはライブアーティストの演奏やDJによるアップテンポの音楽とともに、カクテルやシャンパンなどを楽しむことができます。

 

店内は茶色系のイスとテーブルが置かれており、白を基調とした明るい雰囲気がビーチにはぴったりの雰囲気です。

 

一部の席にはソファ席が設けられており、ゆったりと寛ぐことができます。

 

青いクッションがアクセントとなっており、とてもお洒落な雰囲気が感じられます。

 

コーチビーチクラブは夜になると青色をベースにライトアップされて、とてもお洒落な雰囲気を感じることができます。

 

ビーチがすぐ目の前にあるので、波の音がBGMとなって、ビーチバーならではの魅力を堪能することができます。

 

またここはアルコール類が豊富にあるほか、お酒が苦手な人でも楽しめるようにノンアルコールドリンクの数も充実しています。

 

シーフード料理やパスタなども充実しており、ボリューム満点でお腹をしっかりと満たしてくれます。

 

中心部から少し離れているため、よいロケーションにあるにも関わらずさほど混雑していないことも魅力的です。

 

毎週火曜日&金曜日はビーチBBQを開催しており、ファミリー層など小さな子連れでも楽しむことができます。

 

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」