プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

地中海料理とスイス料理を楽しむことができるレストラン

パトンビーチにあるお洒落なレストラン「ナインス・フロアレストラン&バー」は、パトンコンドテルの9階に位置しています。

 

一見すると普通のビルと変わらない印象を受けますが、レストラン内部はとても洗練された雰囲気に包まれており、エレガントな印象を受けます。

 

レストランはパトンビーチを一望できるオープンエアな造りとなっており、その豪華な景色はまさに息をのむ美しさです。

 

料理は地中海料理とスイス料理で、タイ料理に飽きてしまったときにもお勧めのグルメスポットです。

 

レストランは2006年にオープンしたばかりで歴史は浅いものの、その人気は口コミであっという間に広がり、タイランドベストレストランも受賞した経験を持ちます。

 

高級レストランだけあって値段は全体的にやや高めですが、それでも日本よりもリーズナブルな金額はとても魅力的です。

 

プーケット旅行の記念やお祝い、デートなどにもお勧めで、贅沢な時間を過ごすことができます。

 

営業時間は16時から深夜までとなっており、昼間の時間帯はお休みになります。

パトンビーチを一望できるレストラン

このレストランのオーナーは、バンコクでガラス工場を経営するスイス人で、そのこだわりが至るところに感じられます。

 

天井までは全面ガラスとなっており、ガラスがスライドするので半オープンエアのような造りとなっています。

 

ガラス越しではなく、目の前に広がるパトンビーチの夜景は、格別に美しい光景です。

 

街の明かりや行き交うたくさんの車のライトなど、その全景を見渡すことができます。

 

内装は壁にお洒落な絵画が飾られており、ヨーロッパ風のデコレーションが施されています。

 

真っ白テーブルクロスがとても印象的で、店内がとても明るい印象を受けます。

 

予約がお勧め

ここナインス・フロアレストラン&バーでは予約は必須となっており、早い人であれば、半年以上も前から予約をしてくる人もいるといいます。

 

特に繁忙期は予約で満席になってしまうこともあるので、日本から予約をしていくことがお勧めです。

 

客席は全部で66席あり、繁忙期は予約の時間が決められています。

 

時間は19時半もしくは21時半スタートになります。

 

混雑をしていなければ予約なしでも入ることはできますが、その場合は18時頃のサンセットの時間を狙ってみることもお勧めです。

 

夕陽と夜景をダブルで楽しむことができ、時間帯によって異なる雰囲気を楽しむことができます。

 

ここのレストランの利用者は、プーケットに駐在する人だけではなく、観光客のリピーターがその大半を占めておりその評判を伺い知ることができます。

ワインも充実

店内の一角はワイン貯蔵室があり、ずらりとワインが並べられています。

 

世界の産地から150種類を取り寄せされており、このお店らしくスイスワインの種類も豊富に揃っています。

 

もっともリーズナブルなものは約1000バーツ(3000円)からとなり、お料理にあったおいしいワインを提案してくれるので、まさに至福のひとときを堪能することができます。

充実したメニュー

メニューには、前菜、ステーキ、サラダ、パスタ、リゾット、タイ料理など、その種類も豊富にあり、それぞれボリュームがあるので、シェアして食べることもお勧めです。

 

ここのレストランの人気のグルメにはチーズフォンデュがあり、スイス料理らしくチーズの奥深い魅力を知ることができます。

 

特に人気が高いのが4種類のチーズを使っているスパイシーフォンデュで、フワフワのパンに絡めて食べると格別においしくヤミツキになるおいしさです。

 

またチョコレートフォンデュもあり、チーズとは異なるビターな味わいがデザートにも最適です。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」