プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットで人気のあるジョーズダウンステアーズ

プーケットでサンセットと眺めながら至福のひとときを過ごすことができるレストランとして知られているのが、ジョーズダウンステアーズです。

 

プーケットでもっとも人気のあるレストランの一つで、数々の賞を受賞した経験を持つ名店です。

 

プーケットで言わずと知られたレストラン・バーンリムパの姉妹店で、タパス&フュージョン料理のお店です。

 

営業時間はお昼の12時〜25時までで、ランチもディナーも楽しむことができます。

 

お店は、パトンビーチの北、カリム湾に面した場所に位置しています。

 

昼夜を問わず混雑しているので、予約は必須となっています。

 

特に夕方以降は当日では予約が取れないこともしばしばあるので、早めにスケジュールを組むことがおすすめです。

 

客層は欧米人が中心で、日本人はほとんど見かけません。

 

英語でのコミニュケーションとなりますが、レストランのスタッフはとても親切な応対をしてくれるので、英語があまり得意ではない場合であってもさほど心配は要りません。

 

値段は全体的にやや高めですが、美しい景色とおいしい料理を思えば値段相応といえます。

 

尚、レストランにはドレスコードがあり、サンダルや短パンなどの軽装は避けるようにしましょう。

美しい景色を一望できるジョーズダウンステアーズ

レストランは海の岩場から数メートルの場所にあり、さざ波の音も聞こえてくる、まさにオーシャンフロントのレストランです。

 

お店のエントランスは黒と白を基調としたシックな雰囲気が漂い、店内に入れば白色を基調とした開放的な雰囲気に包まれています。

 

カウンタ席とテーブル席があり、白い柱はまるで額縁のようになり、プーケットの美しい景色をすぐ目の前に見ることができます。

 

椅子もホワイトで、ガラステーブルととてもよくマッチしています。

 

店内は落ち着いた音楽が流れ、とてもよいムードを演出してくれます。

 

昼間は透き通るような美しいプーケットの海を一望でき、夕暮れ時は真っ赤に染まりゆく一日の終わりを、夜になれば店内の明かりと静かな海がエキゾチックなムードを造りだしてくれます。

 

ジョーズダウンステアーズのメニュー

ここジョーズダウンステアーズのメニューは、全体的にボリュームがあるので、お腹の空き具合を見ながら注文していくこともお勧めです。

 

お料理はタパスとメインとに分かれており、タパスとはスペイン語でおつまみを意味しており、お酒と一緒にカジュアルに楽しむことができます。

 

おつまみといっても日本のお通しのようなものとは異なり、それぞれ凝った料理が提供されるので、タパスだけでもお腹いっぱい楽しむことができます。

 

たくさんの種類のタパスがありますが、せっかくなので普段あまり食べられないようなメニューにチャレンジしてみることもお勧めです。

 

その一つゴートチーズの赤ピーマンジャム添えがあります。

 

ゴーストチーズというと独特の臭みをイメージしがちですが、しっかりと焼かれているので、不思議と臭みを感じずチーズの旨みを楽しむことができます。

 

特に評判のよいメイン料理にアンガス牛の煮込みがあり、とろけそうなほどに柔らかいお肉はワインとの相性も抜群によく、一緒に添えられたマッシュポテトやほうれん草を絡めて食べてもおいしく味わうことができます。

 

スープやサラダなどのサイドメニューには、ホワイトアスパラガスのスープ、チキンシーザーサラダ、ゴーストチーズのサラダなどがあります。

 

メインにはお肉やお魚料理などのグリル料理などの他、ハンバーガーなどのカジュアルなメニューもあります。

 

ここジョーズダウンステアーズは、アメリカの世界的に有名なワイン誌でワインスペクター賞を受賞した経験があり、ワインの種類も豊富に揃っています。

 

それぞれの料理に合うワインを教えてくれるので、更に料理をおいしく味わうことができます。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」