プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

クラビ通りにあるブルーエレファント

タイの言わずと知れた高級レストラン・ブルーエレファントは、プーケットにはプーケットタウンのクラビ通りに位置しています。

 

この通りにはコロニアル調の建物様式がずらりと立ち並んでおり、ここのブルーエレファントもこの町並みにとてもよく調和しています。

 

レストランとは思えないほど立派な建物と庭園に、思わず立ち止まって写真に収めたくなる光景がそこに広がっています。

 

庭園がとても広く、レストランのエントランスまではちょっとした自然散策を楽しむことができます。

 

庭園のシンボルともいえる大きなバニアンツリーがあり、木の下には溢れるほどの木漏れ日がとても絵になります。

 

まさにレストランという概念を超え、一つの観光スポットとなっています。

プーケットタウンのブルーエレファント

このブルーエレファントは、もともとはヨーロッパで成功したレストランで、それがタイに上陸してきた逆輸入のレストランです。

 

プーケットを代表するタイ料理レストランとあって、値段は全体的にやや高めとなっていますが、エレガントな雰囲気とおいしい料理を考えれば、それに相応しいともいえる豪華なレストランです。

 

プーケットで贅沢な時間や特別なひとときを過ごしたいと考えている場合には、とてもおすすめのレストランです。

 

このレストランは結婚式会場に利用されていたり、普段はクッキングスクールを開催するなど、多彩な内容で経営されています。

 

首都バンコクにも展開されているブルーエレファントですが、それと比べるとプーケットタウンのブルーエレファントは、極端な混雑がなくのんびりとした時間が流れています。

 

プーケットタウンの中心部から少し離れた場所にあるため、中心部からはバイクタクシーで50バーツ(150円)ほどでアクセスすることができます。

 

レストランはテラス席と店内の席があり、テラス席は美しい庭園を一望しながら、グルメを満喫することができます。

 

外観だけはなく内装にも中国とポルトガルが融合したシノポルトギースのデザインが施されており、歴史と文化を感じさせる建物です。

 

ただし蚊が少し多いのでしっかりと虫除け対策をしていくことがお勧めです。

ブルーエレファントのグルメ

ここブルーエレファントのタイ料理は、盛り付け方などがとても繊細で、細部に至るまでのこだわりを感じることができます。

 

タイ料理と欧州のグルメを融合した創作料理で、見た目、味ともに新しい世界を楽しむことができます。

 

ランチは夕食よりもリーズナブルで、前菜、メイン、デザートが付いてくるお得な内容となっています。

 

値段は約1100〜1600バーツ(3300円〜4200円)で楽しむことができます。

 

全体的に辛さがやや抑えられており、観光客でも食べやすい味付けとなっています。

 

料理が運ばれてくる度にその内容を細かく説明してくれるので、料理の深みを追求することができます。

 

お店のエントランス付近にはショップがあり、ブルーエレファントオリジナルのお土産を購入することもできます。

 

カレーのルー、調味料、ドライマンゴー、オリジナルグッズなどが販売されており、お土産にも最適です。

 

ブルーを基調とした高級感のあるデザインなので、ワンランク上の贈り物にも活用できます。

 

特にトムヤムクンやグリーンカレーなど、家庭でなかなか本場タイの味を再現することが難しいことも多いですが、料理の素は簡単にタイ料理を作ることができるので、とても重宝できます。

 

おいしいグルメを楽しむことはもちろん、上品なお土産を購入できることもブルーエレファントの魅力といえるでしょう。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」