プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチの中心部にあるパトンシーフード

パトンシーフード

パトンシーフード

プーケットでおいしいシーフード料理を楽しみたいと思ったときに、お勧めのレストランに「パトンシーフード」があります。

 

このレストランは、パトンビーチが目の前にあるベストロケーションで、まさに海を見ながらグルメを楽しむことができます。

 

バングラ通りに近く、ショッピングを楽しんだ後にも立ち寄るのにもお勧めです。

 

お店の前には大きく「Patong Seafood」と書かれた看板があり、そのシンボルは大きなエビです。

 

ビーチロード沿いのとても見つけやすい場所にあり、いつも観光客を中心に賑わいを見せています。

 

お店の前にはメニューが置かれているので、どんなグルメを楽しめるのかしっかりと確認をしてからお店の中に入ることもできます。

清潔感のある店内とオープンテラス席

店内は開放的な屋根のある席とオープンテラス席があります。

 

オープンテラス席はお店の奥にあり、ビーチが近いので通り抜ける風がとても心地よく、リゾート気分を満喫できる特等席です。

 

店内の席はダークブラウンを基調としたテーブルと椅子が置かれ、赤いテーブルクロスが掛けられて高級感が感じられます。

 

観光客が多いため店内はとても清潔感があり、虫なども少ないことも魅力の一つです。

 

トイレはとても清潔感があり、安心して利用することができます。

 

従業員の人数がとても多いので、サービス面においても優れていることも魅力の一つです。

 

お皿を積極的に下げてくれたり、リクエストしたことにもテキパキと対応してくれます。

 

メニューは英語、日本語、タイ語となっており、それぞれのメニューに番号が振られているので、オーダーしやすく写真付きなので、とても安心できます。

 

またスタッフの中には簡単な日本語であれば通じる人もいます

パトンシーフードの値段

パトンシーフードのエビ

パトンシーフードのエビ

パトンシーフードの値段は、プーケットの相場を考えれば全体的にやや高めとなっており、1皿300バーツ(900円)前後となっており、観光客向けの価格となっています。

 

しかし最近のプーケットは、サービスチャージとTAXが加算されるレストランが多い中、パトンシーフードでは、サービス料なし、タックスフリーとなっていることもとても魅力的です。

 

全体的にボリュームがあるので、シェアして楽しみながらオーダーしている人が多い印象です。

 

またシンハービールなどビール類やワインなどのアルコール類も充実しており、まさにお酒とグルメをダブルで楽しむことができます。

メニューが豊富なパトンシーフード

パトンシーフードの入り口

パトンシーフードの入り口

パトンシーフードのお店の入り口には、氷の上に新鮮は魚やロブスターがたくさん並べられており、ここから好きなものを選んで調理してもらうこともできます。

 

大きさで値段が決まる仕組みとなっており、調理方法や味付けも選ぶことができます。

 

ここを訪れた人が注文する人気メニューといえば、やはりロブスターでバーベキュー味やカレー味に焼いたものや、グラタンのように上にクリームを塗ってオーブンで焼いた料理、炒めものなどとてもバライティ豊かな内容となっています。

 

ロブスターの大きさにもよりますが値段は1皿あたり700バーツ(2100円)前後となっており、少し高めとなっていますが、ボリュームがあり、エビの身はとてもプリプリとしていて食べ応えがあります。

 

その他にも空芯菜、ヤムウンセンとよばれる春雨サラダ、トムヤムクン、エビのレッドカリー炒め、空芯菜のエビ味噌炒め、タイ風焼きそば、エビのすり身あげなど、全体的に日本人好みのメニューが多いことも魅力の一つです。

 

中には日本人にはかなり辛く感じられるメニューもありますが、事前にスタッフに聞いてみるとよいでしょう。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」