プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

本格的な中華を楽しめるザ・ロイヤルキッチン

プーケットを訪れたら、一度は訪れたい中華料理の名店に「ザ・ロイヤルキッチン」があります。

 

タイで中華ということに違和感を感じる人もいるかもしれませんが、ここはプーケットで一番といっても過言ではない、本格的な中華料理のレストランです。

 

タイ料理に飽きてしまった時にお勧めであり、接待などにも利用されるビジネスマンからも人気のレストランです。

ザ・ロイヤルキッチンのロケーションとアクセス

ロイヤルパラダイスホテルの上層階に位置しており、アンダマンの美しい海を一望することができます。

 

とても開放的な雰囲気があり、レストラン自体が一つのビュースポットとなっており、とてもエレガントな時間を過ごすことができます。

 

ザ・ロイヤルキッチンは25階にありますが、エレベーターは24階までとなります。

 

一旦24階で降りたら階段を上って、25階までアクセスします。

 

24階にはスタッフがお出迎えしてくれるので、迷うことなくアクセスできます。

 

営業時間はランチが11時〜14時、ディナーは18時〜23時となっています。

 

パトンビーチまで約10分、バングラ通りやジャンクセイロンショッピングセンターも徒歩10分ほどとなっており、ロケーションもよくアクセスのよさも魅力的です。

 

日本語のメニューも完備されているので、とても安心できます。

店内の内装と雰囲気

店内はとても広々としており、中国を連想させる赤を基調とした内装がとても印象的です。

 

至るところに豪華な調度品が置かれており、高級感に包まれています。

 

客席は130席ほどありますが、人気のレストランなので出来れば予約をしておくことがお勧めです。

 

特に窓際の眺めのよい席は、ランチ、夕方、夜と終日美しい景色を楽しめるとあって、人気が高いので予約がお勧めです。

 

料金はプーケットの相場を考えるとやや高い印象ですが、日本で食べるよりもリーズナブルな価格で、本格的な中華を楽しむことができます。

 

予算は1皿あたり200〜300バーツ(600円〜900円)前後となっています。

 

メニューは人数に合わせて分量を選べるように、スモール、ミディアム、ビッグの3段階に分かれています。

 

シェアして色々なグルメを楽しみ場合に、サイズを細かく選べることは嬉しいものです。

名物の北京ダック

ザ・ロイヤルキッチンに足を運んだら、ぜひ味わいたいのが北京ダックです。

 

一羽をまるごと焼いたもので、1皿980バーツ(約3000円)となっています。

 

その場で焼き立てを持ってきてくれて、手際よく北京ダックを裁いていくパフォーマンスも魅力的です。

 

特製の甘タレやキュウリ、ネギなどのトッピングを一緒に、薄い餃子のような皮に包んで食べます。

 

その絶妙なバランスがとてもおいしく、一度食べたらヤミツキにあるおいしさです。

その他の人気メニュー

その他にも海鮮焼きそばはイカやエビ、ホタテ、野菜などがたっぷりと入っており、とても食べ応えがあります。

 

北京ダックとの相性も抜群で、人気のメニューの一つとなっています。

 

また海老焼きそばあんかけも人気のメニューで、大きなエビがっぷりと入っており、麺やあんかけがとても絶妙なバランスで、日本人からもとても人気のメニューとなっています。

 

その他にもふかひれスープ、エビのすり身、牛肉の香港風炒めなど、肉、魚、炒め物などが充実しています。

 

アラカルト以外にもセットメニューもあるので、分量や人数に応じてチョイスしてみるとよいでしょう。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」