プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

インド料理も豊富なプーケット

プーケットはタイ料理だけではなく、イタリアンや日本食レストランなどのお店が増えつつありますが、インド料理のお店もたくさんあります。

 

本格的なカレーや豆料理などを味わうことができ、エスニックな味わいが人気を集めています。

 

パトンビーチを歩いていると、たくさんのインド人が行き交う様子を見ることができます。

 

タイ料理とは一味異なるスパイスの効いた味わいを楽しむことができ、タイ料理に飽きてしまったときにもおすすめです。

本格的なインド料理を楽しめるバルーチ

本格的なインド料理を味わうことができると地元の人も絶賛するレストランに、パトンビーチにあるバルーチとよばれるレストランです。

 

このレストランは、ホライゾンホテルの朝食会場となっていることから、観光客はランチタイムから利用することができます。

 

オープンテラス席と店内の席があり、テラス席からはホテルの庭を見渡すことができます。

 

オーナーはインド人で、店内の装飾にはエキゾチックなムードに包まれています。

 

ここバルーチでは北インド料理を楽しむことができ、パスタやタイ料理のメニューもあるので子連れでも楽しむことができます。

バルーチのメニュー

カレーは200〜400バーツ(600〜1200円)となっており、豆カレー、チキンカレー、マトンカレー、ほうれん草とチーズのカレーなど、とにかく種類が豊富です。

 

チキンティカとよばれるものは、串刺しにてカリカリに焼かれた骨なしチキンのことで、香ばしい風味に仕上げられており、エスニックな味わいを楽しむことができます。

 

ナンはシンプルなものから、ガーリックなどの味付けがされているものもあります。

 

パリッと焼かれた独特の食感はカレーにつけたり、スープにつけたりして楽しむことができます。

アラビア料理も楽しめるカサブランカ

またもう一つパトンビーチのロイヤルパラダイス内にあるカサブランカとよばれるレストランでも、インド料理を楽しむことができます。

 

プールに近くにあるロイヤル・ウィング2階に位置しており、インドとアラビア料理をダブルで楽しむことができます。

 

店内はとてもエキゾチックなムードに包まれており、オレンジ色の壁がとても印象的でまるで宮殿に迷い込んだような雰囲気に包まれています。

 

このレストランでは、本格的なインド料理を味わえるプーケットで数少ないレストランです。

 

プールサイドにあるので開放的な雰囲気を楽しむことができ、冷房が効いている室内で快適な空間となっています。

 

インド料理とタイ料理をコラボレーションさせたようなメニューも充実しており、地元に根付いた味付けも人気の一つです。

 

タンドリーチキンはしっかりとスパイシーな味がチキンに絡まっており、とても柔らかい味わいが魅力的です。

 

カレーの種類が豊富なことに加えて、ここカサブランカではナンがとても大きいことでも知られています。

 

カレーは具がたっぷりで、大きいナンと一緒に絡めて食べればまさに絶品です。

バングラ通りにあるカジュアルなインド料理「NAVRANG MAHAL」

またパトンビーチのバングラ通り近くにある「NAVRANG MAHAL」とよばれるインド料理専門店もあります。

 

通りには大きなインドの旗が掲げられている光景がとても印象的です。

 

店内はインドの音楽が流れ、従業員の人たちもみなインド風の衣装で、思わずプーケットにいることを忘れてしまいそうな雰囲気に包まれています。

 

11時〜23時半までオープンしており、夜遅くまで楽しむことができます。

 

メニューはベジタリアン用のメニューとそうでないそうでないメニューに分かれています。

 

カレーは250〜300バーツ前後(750〜900円)で、ナンは50バーツ前後(150円)となっています。

 

カレーはチキン、卵、魚のカレーなど味が分かりやすいものから、想像がつかないようなメニューまで様々あるので、ファミリー層でも入りやすいことも魅力の一つです。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」