プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットで人気のラーメン

プーケットのラーメン

プーケットのラーメン

空前の日本食ブームを迎えているプーケットでは、日本食を提供するグルメスポットが増えつつあります。

 

やはり日本人であれば、現地に行ってもラーメンが恋しくなってしまうという人も多いことでしょう。

 

プーケットでは日本食のチェーン店も増えつつあり、ラーメンも気軽に食べられるようになっています。

 

ただしラーメンの価格は日本と同じかもしくは、日本より高いこともしばしばあります。

 

プーケットの生活水準を考えれば、現地の人にとってはやや高級な食べ物のようですが、観光立国とあって外国人観光客からも人気を集めています。

 

プーケットではいわゆる日本のラーメンから、タイらしいラーメンまで、今回はそんなプーケットで楽しめるラーメンについてご紹介していきます。

ダイバーたちから人気の4番ラーメン

シャロン湾のダイビングボートが発着するエリア、プーケット唯一のゲストハウスとして知られるバックパッカーインからすぐの場所にあるのが、4番ラーメンです。

 

レストランではなく、屋台でローカル感たっぷりで、日本語は全く通じませんが英語は通じます。

 

営業時間は夜のみとなっており、観光客よりも、地元の人たちから愛されているラーメン屋さんという印象です。

 

テイクアウトにも対応しており、夕食時になると次から次へのお客さんがやってきます。

 

4番ラーメンは日本のラーメンとは全く異なり、スープがピンク色をしていることがその特徴です。

 

これは豆腐の発酵食品が溶けているからこのような色合いになっているそうで、独特の見た目をしています。

 

麺はコシがあって黄色い色をしています。

 

具にはワンタンの皮、チャーシュー、空芯菜、つみれなどがのせられています。

 

量は男性には少し少なく感じるかもしれないので、大盛りをオーダーしてみることもおすすめです。

 

通常サイズは50バーツ(150円)となっており、とにかくコストパフォーマンスが抜群です。

 

特にプーケット在住の日本人で知らない人はいないほど人気のお店です。

日本食レストラン「やよい軒」

日本のラーメンを食べたいと思ったときにお勧めなのが、日本でもお馴染みの「やよい軒」です。

 

もともとバンコクには早い段階で上陸していましたが、2010年にもプーケットに上陸しました。

 

ほとんどのメニューが100バーツ(300円)で、ラーメンも約90バーツ(270円)で味わえます。

 

清潔感のある店内で、餃子やサラダなどもオーダーできるので、まさに日本と変わらない雰囲気に包まれています。

 

快適な空間で、安心して食べることができるお店こそがここ「やよい軒」であり、ラーメンが恋しくなってしまった時にはとても重宝できます。

プーケットに数店舗展開している「8番ラーメン」

プーケットに数店舗展開している8番ラーメンは、黒を基調とした内装で、とてもお洒落な雰囲気に包まれています。

 

人気の味噌ラーメンにはたっぷりの野菜が入っており、シャキシャキとした食感がヤミツキになるおいしさです。

 

1皿あたり90バーツ(270円)前後が相場となっており、今話題の汁なし麺などもあります。

 

チャーシュー麺、タンタン麺、照り焼きチキン麺、とんこつ担々麺、トムヤムラーメンの他、チャーハン、焼きそば、ライスなどもあります。

 

味は日本で食べるものと変わらずにおいしい味わいがとても魅力的です。

 

餃子、唐揚げ、ポテトフライ、たこ焼き、かまぼこなどのサイドメニューも充実しており、クオリティの高いものが提供されています。

 

また従業員のサービスもとてもよく行き届いている印象で、オーダーしてから運ばれてくるまでも比較的短いことも魅力的です。

 

メニューはタイ語、英語、日本語に対応しており、指さしで注文できるので、言語の不安を感じることなくオーダーできます。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
お洒落なレストラン「3スパイス」