プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチの絶景を見渡せるバーンリムパ

パトンビーチの南、断崖に立つ海を一望できるレストランとして知られているのが、ここ「バーンリムパ(Baan Rim Pa)」です。

 

日本のガイドブックにも度々取り上げられている人気のレストランで、パトンビーチの全景を見渡すことができます。

 

レストランはちょうどダイヤモンドクリフホテルの向かいに位置しており、こちらを目指していくと比較的分かりやすいです。

 

パトンビーチの中心部からトゥクトゥクで片道200バーツ(600円)、途中でやや坂道多い場所と通っていきます。

 

帰りは坂道を下っていくので、歩いてもパトンビーチまでは20分ほどでアクセスすることができます。

 

またレストランのディナーと送迎がついているツアーもあり、アクセスに不安な場合にはこちらを利用してみることもお勧めです。

バーンリムパの魅力ある雰囲気

特に夕暮れ時はサンセットを一望することができ、まさにロマンチックなムードを満喫することができます。

 

屋根はありますがオープンエアの造りとなっており、とても開放感に満ちた雰囲気に包まれています。

 

高級レストランでありながらも、どこか親しみやすい雰囲気があり、店内にはセンスのよい調度品がたくさん置かれています。

 

スタッフのサービスや対応もとてもよく、心地よい時間を過ごすことができます。

 

夜は薄暗くなりピアノ演奏が繰り広げられ、とてもムードある時間を過ごすことができます。

 

レストランの予算は夜で一人1000〜1500バーツ(3000〜4500円)となっており、プーケットの相場を考えるとやや高めとなっていますが、その景観とおいしいグルメを考えれば値段相応といえます。

日本人向けの親しみやすい味付け

料理の味付けは日本人に食べやすい味付けとなっており、どの料理においてもあまり外れがないことも魅力の一つです。

 

辛さも抑えられているので、子供から年配の人まで幅広い年齢層が楽しめるようになっています。

 

料理はアラカルトからタイ料理を満喫できるコースまで、豊富なメニューがラインナップされています。

 

またこのレストランのワインがとても充実しており、アメリカのワインスぺクター誌で2002年から毎年エクセレンス賞を受賞したこともある、名実ともに評判のよいレストランです。

 

そのためワインによくマッチした料理が多くアルコールとグルメを楽しみながら、眺めを満喫すれば最高の時間を過ごすことができます。

バーンリムパのグルメを満喫しよう!

日本人も多く利用するレストランであることから、日本語のメニューもあり、ホームページも日本語に対応しています。

 

レストランは中心部からやや離れている場所にあるにも関わらず、ランチや夕食時にはとても混雑をするので、できれば予約をしておくことがお勧めです。

 

メニューはタイ料理が基本ですが、それぞれジャンル別にバライティ豊かなメニューが揃っています。

 

春巻き、ビーフン、さつま揚げ、サラダ、スープ、魚と茹でた野菜のディップ、炒めもの、カレー、ライス、ヌードルなどが揃っています。
また他のレストランではなかなか味わうことができないユニークなメニューも豊富にあり、その一つがバナナの花のサラダです。

 

日本であまり食べることのないバナナの花を食べることは東南アジアではごく一般的なことで、まさにタイでしか味わえないグルメを楽しむことができます。

 

このサラダはココナツミルクとナムプリックパオとよばれるピリ辛な味噌で合えた濃厚なサラダがその特徴です。

 

シャキシャキとした歯ごたえがとてもおいしく、ついヤミツキになってしまう一品です。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」