プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

サバイサバイレストランへのアクセス

プーケットで一番といっても過言ではないほど、観光客から人気を集めているパトンビーチのレストランとして知られているのが「サバイサバイレストラン」です。

 

このレストランはタイ料理と西洋料理のレストランで、とても小さなお店ながらも約30年もの間親しまれています。

 

場所はパトン地区でタウィーウォン通りの郵便局の横に伸びている道を入ったすぐの場所にあるレストランです。

 

隣はイタリアンレストランの「Napoli」があり、これを目印にしていくと良いでしょう。

 

ただしお店の看板はやや見えにくいところにあり、2階から看板がかけられているので、上を向いて歩く必要があります。

親しみやすい雰囲気のあるサバイサバイレストラン

レストランの外観は青と白のストライプで、お洒落というよりもカジュアルな雰囲気です。

 

壁にはタイの風景や写真などがたくさん飾られており、タイを感じる内装が施されています。

 

このレストランは欧米人や日本人がたくさん訪れ、ランチや夕食時になるとお店の外まで行列を成していることもあります。

 

営業時間は朝7時〜夜10時までですが、テーブル数も40席ほどと少ないので、少し時間帯をずらしていくこともお勧めです。

 

このレストランは観光客が多く訪れる一方で、地元民からも親しまれている食堂です。

 

そのためプーケットの他のレストランと比べると値段がリーズナブルでボリュームもあるので、シェアして食べることもお勧めです。

 

値段は1皿100バーツ(300円)ととても安く、味付けは濃すぎず、辛すぎず、日本人でもとても食べやすい味わいとなっています。

 

レストランでは日本語が通じないほか、メニュー表はタイ語と英語に対応していますが写真がありません。

 

そのためガイドブックなどを持参して分からない料理を調べたり、店員に聞いてみることもお勧めです。

 

サバイサバイレストランの魅力の一つに、化学調味料を使わない身体に優しいメニューが揃っていることにあります。

 

素材本来の味を存分に味わうことができ、子連れや年配連れでも安心して利用することができます。

サバイサバイレストランでグルメを満喫しよう!

観光客から人気のメニューにはグリーンカレーがあり、150バーツ(450円)で販売されています。

 

タイ料理らしく少し辛い味わいですが、ココナッツミルクの濃厚の味わいを満喫することができます。

 

鶏肉が基本ですが、豚肉やシーフードなどにも変更できます。

 

またタイ風焼きそばのパッタイは具がたっぷりと入っており、大き目のエビがたくさん入っていることも魅力の一つです。

 

その他にもトムヤムクン、タイ風の焼き鳥のサテ、トムカーガイ、ヤムウンセン、クラブサンドイッチ、オニオンスープなどがあります。

 

またハンバーガー、チーズバーガー、ステーキなどの西欧人向けのメニューもとても充実しています。

 

ビールは1杯あたり60バーツ(180円)前後から販売されており、プーケットの他のレストランと比べるととてもリーズナブルな価格も嬉しいものです。

モーニングもお勧め

観光客の多くはランチで利用するが多いですが、モーニングも秘かな人気を集めています。

 

アメリカンブレックファーストは、ホーメイドのパンと卵が付き、焼き加減などを細かくオーダーすることができます。

 

パンは数種類の中から選ぶことができ、お勧めはクロワッサンで、外はサクサク、中はふんわりと焼けており、出来立てのあつあつを持ってきてくれます。

 

これに卵料理、ベーコン、フルーツが付いてきて、コーヒーはポットに入れて出してくれるので、1杯以上たっぷりの量を味わうことができます。

 

朝食の時間帯はさほど混雑をしていないので、のんびりと朝の時間を過ごすことができます。

 

ビーチが近いのでさわやかな風が吹き抜け、ホテルで食べる朝食とはまた少し異なる雰囲気を味わうことができることもその魅力の一つです。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」