プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットファンタシーにあるレストラン

ゴールデンキナリーレストランの外観

ゴールデンキナリーレストランの外観

プーケット最大のカルチャーテーマパーク「プーケットファンタシー」は、子供から大人まで楽しむことができるショーで、今話題のスポットとして知られています。

 

まさにプーケット最大の夜のエンターテインメントスポットとして、人気を集めています。

 

ここプーケットファンタシーではショーのチケットを夕食付となしを選択することができます。

 

レストランは18時〜21時まで営業しており、19時を過ぎてくると非常に混雑するため、なるべく早い時間に訪れることがお勧めです。

 

レストランは敷地内の一番奥に位置しており2つの会場があります。

 

ゴールデンキナリーレストランはビュッフェスタイルのレストランで、その収容可能人数は4000人にも及びます。

 

隣にはワンランク上の「SURIYAMAS」というシーフードビュッフェレストランがあり、こちらは通常の食事付料金に追加料金で、アップグレードすることができます。

 

ツアーではショーのチケットと往復の送迎、夕食が付いて2200バーツ(6600円)前後が相場の価格となっており、夕食付ではない場合には200バーツ(600円)ほど安くなります。

 

「SURIYAMAS」を利用する場合には、700バーツ(2100円)別にかかります。

 

豪華なゴールデンキナリーレストラン

ゴールデンキナリーレストランの入り口

ゴールデンキナリーレストランの入り口

敷地内の一番奥にあるゴールデンキナリーレストランは、一度見たら忘れられない豪華な外観がとても印象的です。

 

まさにゴールデンと呼ぶのにふさわしい金ぴかの外観で、入り口の看板やモニュメントは全て金色で統一されています。

 

レストランの周りは蓮の池になっており、鯉が優雅に泳いでいます。

 

池には橋が架けられており、レストランの外観を多角的に見て回ることができます。

 

池には金色の船も置かれており、実際に乗ることができませが、細部に至るまで深いこだわりを感じることができます。

 

ここはプーケットファンタシーの一つのシンボルとなっていて、夕食を終えた人やショーを見る人が、色々な場所で写真を撮っている光景をよく見かけます。

 

池の水面にライトアップされたこのレストランの外観が反射している光景は、どこかエキゾチックなムードに包まれており、なんとも煌びやかな光景です。

 

レストランの内装はとても凝っており、まさにファンタジーな世界が繰り広げられています。

 

壁や天井には、タイらしく象の絵などがデザインされていたり、仏像のモニュメントも置かれています。

 

テーブルと椅子はピンク色の少し派手なデザインが施されています。

 

利用者は観光地のレストランという場所柄もあり、地元タイの人はほとんど見かけず、観光客がその大半となっています。

ゴールデンキナリーレストランのビュッフェ

ゴールデンキナリーレストランの内部

ゴールデンキナリーレストランの内部

レストランにはビュッフェ会場が2カ所ありメニューは同じで、ツアーを利用するとレストランの座席はあらかじめ決まっているため、係の人が指定の席まで案内をしてくれます。

 

タイ料理、洋食、中華、アメリカン料理、スイーツに至るまでバライティ豊かな内容となっています。

 

サラダ、パスタ、カレー、チャーハン、ラーメン、チキン、お刺身、お寿司、スープ、フルーツ、ケーキなど、食べ切れないほどの量がたっぷりと並べられています。

 

味には定評があり、子供から大人まで幅広い年齢層の人たちが楽しめる内容となっています。

 

ドリンク類は有料となっており、テーブルでオーダーしてその場で現金精算する仕組みで、手を上げてスタッフを呼ぶとオーダーを聞きにきてくれます。

 

アルコール類、フレッシュジュース、シェイクなどがあり、全体的に値段はやや高めとなっており、料金には10%のサービス料と税金別にかかります。

 

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」