プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

日本人からも広く親しまれているチェンライシーフード

パトンビーチにあるレストランの定番中の定番として知られているのが、ここ「チェンライシーフード」です。

 

日本のガイドブックには必ずといってよいほどに紹介されているレストランで、日本人にはお馴染みのスポットとして親しまれています。

 

場所はバングラ通りから一本入った通りのシーフード街のもっとも奥に位置しています。

 

少し場所が分かりにくいですが、このレストランは地元でも有名なので、場所を訪ねてみるとよいでしょう。

リーズナブルな価格は魅力的

パトンエリアにありながらもリーズナブルな価格はとても魅力的です。

 

1000円もあればアルコールとフードをお腹いっぱい食べることができ、そのコストパフォーマンスよさが人気を集めています。

 

量も他のレストランと比べるとボリュームあり、シェアしながら食べることもお勧めです。

 

ホームページや現地のガイドブックには割引クーポンが付いていることがあるので、10%ほど安くなるので活用してみるとよいでしょう。

 

またクレジットカードも利用することができます。

ローカルな雰囲気と充実したサービス

レストランといっても町の食堂のような雰囲気があり、青と白のチェック柄のテーブルクロスが掛けられて、ローカルな雰囲気が漂っています。

 

18時過ぎてくるととても混雑をしてくるので、早めに足を運ぶことがお勧めです。

 

テーブルや椅子の数が多いので、混雑をしている時であっても回転率がよく、さほど待つことはありません。

 

西欧人や日本人などの利用者が多く、20時過ぎには満席となってしまうことも多いようです。

 

スタッフの数も多くみなテキパキと行動しており、食器なども積極的に下げにきてくれるので、サービス面でもとても安心できます。

 

中には日本語を話せるスタッフもいるので、お勧めのメニューなどを教えてくれることも魅力の一つです。

 

食後にはスイカやパイナップルのデザートをサービスしてくれることもあります。

量り売りにも対応

人気の大きなエビ

人気の大きなエビ

店内には大きないけすがいくつもあり、エビやカニなどがあるので、調理した欲しい食材をここから自由に選ぶことができます。

 

値段は量り売りとなっており、細かい味付けをオーダーすることができます。

 

ただし量り売りは他の料理と比べると全体的にやや値段が高めとなっているので、しっかりと値段を確認してからオーダーしてみることもお勧めです。

 

充実したメニュー

メニューは日本語版とタイ語&英語版のものがあり、シンプルなのでとても分かりやすく、チャーハン、麺類、スープなどそれぞれ料理別に分かれています。

 

具はチキン、ビーフ、ポーク、エビ、シーフード、パイナップル、カシューナッツなど味を選択でき、60〜100バーツ(180〜300円)前後から楽しむことができます。

 

料理は辛さやパクチー抜きなどの細かいリクエストにも丁寧に応じてくれるサービスも嬉しいものです。

 

トムヤムクンやグリーンカレーはとても濃厚でコクがあって、一度食べるとやみつきになるおいしさで、リピーターからは高い支持を得ています。

 

パイナップルチャーハンは、その名前の通りパイナップルをお皿に見立ててたっぷりのチャーハンが盛られています。

 

タイ米なのでお米がパラパラとしていて、パイナップルの酸味とも不思議と相性がよく、ビールとの相性も抜群です。

 

またオムレツや唐揚げなど、子供でも食べやすいメニューも豊富にあるので、子連れも楽しむことができます。

 

その他にもスイカなどのフレッシュジュースもあるので、ちょっとした休憩にも利用することができます。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」