プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

たくさんのグルメスポットがあるパトンビーチ

近年プーケットの中心、パトンビーチ周辺にはたくさんお洒落なレストランが進出しつつあります。

 

タイ料理はもちろん、イタリアン、日本食などのほか、定番のファストフードやスターバックス、ハーゲンダッツなどのお店に至るまで、豊富なグルメスポットが豊富に揃っています。

 

プーケットはスマトラ沖地震によって甚大な被害を受けながらも、ここ10年で急激な回復を見せており、町が整備されて新しいお店なども次々にオープンしています。

 

そのため年々パトンビーチ周辺のレストランは年々物価も上がってきており、日本で食べるのと、ほとんど変わらない金額であるということも少なくはありません。

 

しかしそれでも新鮮なシーフードや果物など、プーケットならではのグルメを堪能できることも魅力の一つです。

 

またビールやソフトドリンク類はとても安く、ビールは50バーツ(150円)、ソフトドリンクは10〜15バーツ(30〜45円)で購入できます。

 

またレストランの営業時間は夜遅く12時くらいまで営業しているところも多く見られます。

 

これはパトンビーチにはバングラ通りなどに代表されるように夜のエンターテイメントが充実しており、夜になると観光客がこぞってこのエリアに足を運んでくるからです。

 

一方でファストフードは日本よりも高い値段のものもありますが、メニューは日本のものと異なるのでその違いを楽しむこともできます。

観光には欠かせないシーフードレストラン

シーフードレストラン

シーフードレストラン

パトンビーチでもっともよく見かけるのが、シーフードレストランで、30センチ以上もの巨大なロブスター、大きなカニ、日本ではあまり見かけない貝や魚などがたくさん並んでいます。

 

獲れたばかりの新鮮な魚をリーズナブルな価格で楽しむことができます。

 

パトンビーチのレストランでは、お店の前に氷を敷き詰めたコーナーが設けられて、そこに魚介類がまるで魚屋さんのようにずらりと並べられています。

 

そこでお客さんは自分の食べたい魚を自由に選ぶことができ、さらに調理法、味付け、一緒に使ってほしい野菜などを細かくオーダーすることができます。

 

焼き加減や辛さなど細かいリクエストにも対応してくれるので、まさに自分のオリジナルの味わいを楽しむことができます。

 

大きなロブスターの半分はグリルにして、半分はお刺身にするなどのオーダーもできます。

 

金額はグラムによって決まる仕組みとなっているので、食べたい大きさ、シャアして食べる人数に応じてチョイスできます。

パトンビーチのレストランの特徴

パトンビーチのレストランでは観光相手のところも多いことから、日本語が通じるレストランもあります。

 

もしくは日本語が通じなくても日本語のメニューを用意しているレストランもあるので、さほど言語に困ることはありません。

 

また簡単な日本語であれば通じるというところも増えてきます。

 

ドレスコードを必要としているレストランは、一部の高級レストランに限られており、ほどんどのレストランはカジュアルなTシャツやサンダルなどでも入店できます。

 

パトンビーチで意外と少ないのがビーチフロントのレストランで、昔からの商店があったり、ホテル開発が進められていることから、数はあまり多くはありません。

 

きれいなビーチを見ながらグルメを楽しみたい場合には、他のビーチエリアに足を運ぶと、サンセットを楽しみながらグルメを楽しめるレストランや高台にあるレストランなどを見つけることができます。

 

静かな環境でグルメを満喫したいと考えている場合には、パトンビーチ以外の場所を選択してみることもお勧めです。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」