プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチにあるダンレストラン

パトンビーチにあるダンレストランは、連日たくさんの観光客で賑わいを見せている人気のレストランです。

 

場所はバングラ通り近く、ジャンクセイロンショッピングセンターから歩いてすぐの場所に位置しています。

 

目印はレストランの横にある6レストランもしくはPSホテルのすぐ目の前にあります。

 

目の前の通りは人通りが多く、どこか賑やかな雰囲気もこのレストランならではといえます。

 

このレストランは安くておいしいものが食べられると評判で、ランチやディナー、ちょっとした休憩にも利用することができます。

レストランの雰囲気

レストランはオープンエアのスタイルで、開放的な雰囲気なので気軽に立ち寄ることができます。

 

店内はさほど広くはなく、どちらかといえば食堂のような印象を受けます。

 

客層は西欧人、アメリカ人、日本人、中国人などが中心でインターナショナルな雰囲気に包まれています。

 

近年日本のガイドブックなどにも度々紹介されていることから、日本人観光客も増えつつあります。

 

特にランチと夕食時には非常に混雑をして入れないこともあるので、少し時間帯をずらして利用することもお勧めです。

 

日本語は通じませんが、メニュー表は英語と写真で分かりやすいものとなっているので、指さしで注文することができます。

 

1皿あたりの料金は150〜200バーツ(450〜600円)となっており、比較的リーズナブルな価格はとても魅力的です。

ダンレストランのメニュー

メニューはタイ料理が基本となっており、麺、チャーハン、炒めものなどが豊富に揃っています。

 

特においしいと評判なのがパイナップルの器に入ったチャーハンで、炒められたパイナップルの酸味とパラパラのタイ米との相性はとても抜群で、見た目もとても豪華な雰囲気があります。

 

バジル炒めご飯として知られているガパオ、タイ風焼きそばとして知られているパッタイ、グリーンカレーなどは、日本ではなかなか味わうことができない本場タイの味わいで、多くの観光客が注文する人気のメニューとなっています。

 

グリーンカレーにはたくさんの野菜と鶏肉が入っており、とても食べ応えがあり、さらにココナッツがたっぷりと入っているのでとてもまろやかな味わいとなっています。

 

定番のトムヤムクンは酸味と辛さがほどよいバランスを保っており、辛すぎない味わいのため、とても食べやすい味わいがとても魅力的で、パクチー抜きや辛さ控えめなどの細かいオーダーをすることもできます。

 

その他にも春巻きやポークや鶏肉を揚げてオリジナルのソースと絡めて食べるメニューなどもあり、アラカルト系のメニューも充実しています。

 

料理と一緒に楽しめるドリンクにはフレッシュジュースやシェイクがあり、マンゴー、スイカ、ストロベリーなどのフレーバーを楽しむことができます。

 

パンケーキなどのメニューもあるので、ちょっとした軽食を食べたり、休憩にも利用できるレストランといえるでしょう。

西欧人向けメニューも充実

ダンレストランは西欧人の利用が多いことから洋食のメニューも充実しています。

 

パスタはほどよいアルデンテが保たれており、ミートパスタは子供でも食べやすいおいしい味わいとなっています。

 

またサンドイッチなどの軽食メニューも好評で、パンがフワフワとしており具もたっぷり入っているのでとても食べ応えがあります。

 

また西欧人たちはリーズナブルな宿に泊まって、朝食を外で食べることも、プーケットの旅の定番スタイルですが、ここダンレストランは西欧人たちが朝食を食べにやってくることでも知られています。

 

朝食セットメニューは100バーツ(300円)で、トースト、卵、ソーセージ、サラダなどがついてくるボリューム満点のメニューとなっており、朝からしっかりとお腹を満たしてくれると好評です。

 

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」