プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

地元タイの人から人気のカップクルアイ

繁華街のパトンビーチから離れた場所にあるカップクルアイは、今や日本のガイドブックには必ず載っているといっても過言ではない、人気のグルメスポットとして知られています。

 

場所はパトンビーチからプーケットタウンへのアクセスの途中の坂道に位置しています。

 

決して豪華な雰囲気こそないものの、観光客や地元タイの人でいつも賑わいをみせています。

 

地元タイの人はこのレストランを利用して、団体パーティーなどを開催していることも多く、とても賑やかな雰囲気を感じることができます。

 

地元の利用者が多く、本場タイのグルメを楽しむことができます。

 

観光客はわざわざパトンビーチからタクシーやトゥクトゥクなどを使って訪れる人も多く、近くのアンダマンダイバーズが目印すると分かりやすいでしょう。

 

トゥクトゥクでパトンビーチから歩いていくこともできますが、30分以上かかります。

 

タクシーでは10分ほどでアクセスすることができ、料金は200バーツ(600円)が相場となります。

 

また地元でも有名なレストランであることから、タクシーのドライバーは大概場所を把握しているので安心できます。

 

帰りは通りに面しているので店員がタクシーを捕まえてくれるので、さほど心配はいらないでしょう。

カップクルアイの雰囲気

レストラン自体はお洒落な雰囲気はなく、オープンエアのとても入りやすい食堂のような雰囲気を感じることができます。

 

レストランは冷房が効いている室内とオープンエアの外の席があるので、空いているときは自由に選ぶことができます。

 

ただしオープンエアの席はやや蚊が多いので、虫除け対策をしていくことがお勧めです。

 

レストランでは英語はあまり通じないものの、メニューは英語に対応しているためオーダーに困ることはありません。

 

またここカップクルアイが人気の理由の一つに、ローカル価格となっている点にあります。

 

一人400〜500バーツ(1200〜1500円)あれば、お腹いっぱい食べることができサービス料込なことも嬉しいものです。

 

リーズナブルなレストランであるにも関わらず、サービス面においても充実していることもその魅力の一つです。

 

営業時間はお昼前から深夜まで営業していますが、19時以降になると満席になるほど混雑をしてくることも多いので、なるべく早い時間帯に訪れることがお勧めです。

カップクルアイでグルメを楽しもう!

ここのお店の名物といえば、新鮮なホイナンロームソットとよばれる1個30バーツ(90円)の牡蠣で、添えられたトッピングをのせ、ライムを搾って食べます。

 

身がとてもプリプリとしていて食べ応えがあり、ヤミツキになってしまうおいしさです。

 

またトートマンクンとエビのすり身揚げは、甘いタレに付けて食べる絶品メニューで1つ85バーツとなっています。

 

一つの大きさがとてもボリュームがあるので、シェアして食べることもできます。

 

その他エビのコロッケは、衣がサクサクとしていて、コロッケはアツアツのトロトロで子供でも食べやすい味わいがとても好評です。

 

グリーンカレーはココナッツミルクがたっぷりと入っている濃厚でまろやかな味わいで、ご飯がとても進む一品です。

 

ソムタムといわれる青いパパイヤのサラダは、とてもスパイシーでピリッとした辛さがとてもおいしい味わいとなっています。

 

蟹チャーハンは蟹がたっぷりと入っており、パラパラとしたタイ米とほどよく絡み合いビールとの相性も抜群です。

 

またビールをはじめとするアルコール類も安く、すいかやマンゴーなどのフレッシュジュースなども充実しています。

 

 

 

 

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」