プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

パトンビーチの中心部にあるサヴォイシーフード

サヴォイシーフードはパトンビーチのタノンタウウィヲング通りとバングラ通りの交差点のところに位置しています。

 

お店の前にはずらりと新鮮な魚介類が並べられており、そのインパクトのある光景がとても印象的です。

 

魚、貝、ロブスター、カニなどが並べられており、好きな魚介類を選んで、その場で好きな味付けに調理をしてくれます。

 

調理の方法や焼き加減、味付けまで細かいリクエストができるので、まさに自分好みの味わいを楽しむことができます。

 

メニュー表はグラム数ごとに値段が表記されており、1皿あたりの値段ではないため注文する際にはしっかりと確認をするようにしましょう。

 

レストランの調理場は道路沿いに向いているため、手際よく調理をしている光景を間近に楽しむこともできます。

 

炒め物をして火柱が高く上がる光景は、一つのパフォーマンスとなっており、それを見ようと多くの観光客たちがカメラを片手にシャッターチャンスを狙っています。

 

またレストランでは生演奏のライブも行われています。

 

お客さんの出身国に合わせた歌を選んでくれたりとサービス精神旺盛で、インターナショナルな音楽を楽しみながらグルメを楽しむことができます。

朝から夜まで充実したメニューが人気

また朝食、ランチ、ディナーとメニューがわかれており、キッズ用のメニューもあります。

 

朝食は定番のメニュー以外にもパンケーキ、フレンチトースト、ポーチドエッグ、オムレツなどが揃っており、ホテルに朝食が付いていない人はここで食べることを定番としている人も多く、朝から賑わいを見せています。

 

ランチはタイ料理以外にも洋食メニューも充実しています。

 

パスタにはボンゴレ、ボロネーゼ、カルボナーラなどの種類があり、その他ハンバーガーやチーズバーガー、ハワイアンピザなどもあります。

 

キッズ用のメニューにはタイらしいシュリンプパンケーキ、春巻き、コーンスープなどがあります。

 

またチャーハンは4種類あり、ポーク、チキン、エビ、カニから選ぶことができ、子供でも食べやすい味付けとなっています。

 

ディナータイムのメニュー

やはりなんといってもディナーはもっとも賑わいを見せており、シーフードメニューは欠かせない存在となっています。

 

その炒め方や調理方法はとてもバライティ豊かで、バター&ガーリック、塩、ガーリックペッパー、バーベキューなどがあり、好きなものから選ぶことができます。

 

調理方法は炒める、揚げる、蒸す、オーブン焼きなどがあり、その加減に至るまで細かくリクエストすることができます。

 

蒸し料理のタレは、タイハーブ、ガーリックソース、チャイニーズソース、マヨネーズなどがあります。

 

また魚介類を揚げてソースに絡めたグルメもとても人気が高いメニューです。

 

ソースには、ガーリック、バター、白ワインの3つが合わさったもの、ベジタブル、レッドカレー、チリソース、スイートソース、オニオンジンジャーなどがあり、辛い系から甘い系まで幅広いジャンルのソースが揃っています。

 

メニューはシーフード料理がメインですが、タイの定番料理も充実しています。

 

トムヤムクン、空芯菜の炒めもの、蟹の卵炒めのプーパッポンカリーなどがあり、どれを食べても外れがなく、ボリュームがあるのでシェアして食べることもお勧めです。

 

またデザート系のメニューも充実しており、パイナップルアラモード、スイスチョコレートサンデー、バナナスピリット、ブルーベリーチーズケーキ、キャロットケーキ、ブラウニーなどがあります。

 

食後のデザートだけではなく、カフェとしても利用することもできることも魅力の一つです。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
行列の出来るナンバー6レストラン
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」