プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

行列のできるナンバー6レストラン

ナンバー6レストランはパトンビーチに老舗レストランで、200Pロード沿いに位置しています。

 

タイ料理で有名なダンレストランと隣接されており、いつも賑わいを見せています。

 

バングラ通りにも近く、近くにはPSホテルもあるので、目印にしていくと分かりやすいでしょう。

 

ここナンバー6レストランは、中国のガイドブックの定番スポットとなっているようで、客層には中国人を多く見かけます。

 

ランチやディナータイムの時間には混雑をしていると行列ができることもあります。

 

ただし回転率もよいので長時間待つことはあまりありません。

 

営業時間は朝8時半〜24時間となっており、モーニング、ランチ、ディナーにはもちろん、ちょっとした休憩にも利用することができます。

 

ナンバー6レストランの雰囲気

店内はさほど広くはなく、大きな長いテーブルが数列に置かれています。

 

席は混んでいると相席となることもありますが、それもどこかアットホームは雰囲気を感じることができます。

 

レストランはお洒落な雰囲気はなく、食堂のようで、従業員の熱気と活気が親しみやすさを感じさせてくれます。

 

お店は半分オープンテラスとなっており、心地よい風が吹き抜けてとても開放的な雰囲気があります。

 

お店では日本語は通じませんが、メニューは写真入りの英語メニューとなっており、タイ語が分からなくても不自由を感じることはありません。

 

ゆっくりと食事を楽しみたい方にはあまり向きませんが、安くておいしいものを食べたい人にはとてもお勧めです。

 

またここナンバー6レストランは、パトンビーチのレストランとしては値段がリーズナブルとなっており、そのコストパフォーマンスのよさも魅力の一つです。

グルメを満喫しよう!

料理は1皿あたり100バーツ(300円)前後が相場となっていて、一人1000円もあればお腹いっぱい食べることができます。

 

料理は全体的にタイ料理らしくパンチが効いているので、辛さやスパイシーを感じることができ、特に辛いタイ料理が好きな人にはとてもお勧めです。

 

空芯菜炒め、チャーハン、トムヤムクン、ヤムウンセン、タイ風焼きそばのパッタイなど、特に観光客からは好評となっています。

 

テーブルには、お酢、唐辛子、ナンプラー、砂糖などが置かれているので、自分好みに味付けをすることができるようになっています。

 

ソフトドリンクは30バーツ(90円)前後からあり、アイスコーヒーは加糖となっており、かなり甘く感じることもあるので注意が必要です。

 

その他ビール大瓶が130バーツ前後(390円)、小瓶が80バーツ前後(240円)となっており、近隣のレストランと値段がほぼ統一されています。

 

またタイ料理だけではなく、ハンバーガー、サンドイッチ、パスタなどの欧米人向けのメニューも充実しています。

2号店もオープン

また近年はその人気ぶりから2号店がオープンしています。

 

このレストランの前から無料のシャトルバスがでており10分ほどでアクセスできます。

 

山の上の方にあるため、とても夜景がきれいで、のんびりとグルメを楽しむことができます。

 

パトンビーチのお店とオーナーが同じで、レストランの名称も同じとなっています。

 

ロケーションが山の中にあるので、レストランの外観はウッド調の温かみのある雰囲気で、周囲には自然がたっぷりとあるので、こちらの方がゆっくりと寛ぐことができます。

 

オープンテラス席は夜になると満点の星空を眺めることができ、周辺には明かりが少ないことから時には流れ星さえも肉眼で確かめることができます。

 

料金はスープ、お粥、麺類などは50バーツ(150円)〜、その他のタイ料理は100バーツ(300円)前後からとなっています。

 

夜景を楽しめることを考えれば、とても穴場なレストランといえるでしょう。

関連ページ

和食が食べたくなったときにお勧め!「日本食レストランFUJI」
日本人経営の和食とイタリアンをダブルで楽しめるレッドスナッパー
新鮮なシーフードを食べられるパトンシーフード
おいしいカオマンガイを満喫できるバイレイ
福建麺で有名なミートンポー
カタビーチで楽しめるタイ料理のお店「44 Thai Kitchen」と「Cafeopera Live」
パトンビーチの絶景を楽しむことができるバーンリムパ(Baan Rim Pa)
観光客から人気のサバイサバイレストラン
プーケットファンタシーのゴールデンキナリーレストラン
パトンビーチの定番スポット・チェンライシーフード
パトンビーチのレストランの特徴
タイ料理レストラン・ダンレストラン
地元の人に人気のカップクルアイ
魚介類がおいしいサヴォイシーフード
イタリアン料理を楽しめるダ・マウリツィオ
カタビーチにある人気のレストラン「カタママシーフード」と「レッドチェアレストラン」
プーケットのレストランと食文化
レストランを利用する際の注意点
ステーキレストランが豊富なカタビーチ
ドイツ人オーナーがもてなすレストラン「THE CORNER RESTAURANT」
おいしい日本食を食べられる「わさびレストラン」
カタビーチにあるおいしいイタリアン「カッパニーニャ」
ジャンクセイロンにあるフードへブン
高級ステーキレストラン「Sam's Steaks and Grill(サムズステーキ&グリル)」
プーケットを訪れたら一度は訪れたいビーチバー2選
ベストレストランを受賞した経験を持つ「ナインス・フロアレストラン&バー」
からすみパスタが名物のサルバトーレ
おいしいタパスを楽しめるジョーズダウンステアーズ
プーケットタウンの豪華なレストラン・ブルーエレファント
プーケット随一の中華の名店「ザ・ロイヤルキッチン」
シャロン湾を一望できるお洒落なレストラン「カンエン@ピアー」
プーケットで楽しめるインド料理
プーケットで食べるラーメン
お洒落なレストラン「3スパイス」