プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットに3店舗あるレモングラスハウス

プーケットのお土産に人気が高いショップとして知られているレモングラスハウスは、プーケットには3店舗展開しています。

 

プーケットにはスリンビーチ店とチャンタレー店が有名でしたが、3番目の支店となるラワイ店は2013年9月にオープンしています。

 

ラワイ店はシャロンからラワイ方面に向かい、フィッシャーマンウェイとよばれるビジネスセンターの近くに位置しています。

 

いずれも繁華街から離れた場所にあるにも関わらず、その品質のよさが人気を集めており、観光客が次から次へとやってきます。

 

ただし場所がやや分かりにくいことから、地元のタクシーの運転手でもお店の場所を知らない人が多く、タクシーを利用する際は住所を控えておくことがお勧めです。

 

レモングラスハウスの商品の魅力

店内はグリーンを基調とした店内にナチュラルウッド色の棚が設けられており、商品がとてもきれいに並べられています。

 

商品や香り別にきれいにディスプレイされており、とても見やすく、欲しい商品もすぐ見つけることができます。

 

店内では日本語は通じず、英語もしくはタイ語と対応となっています。

 

ただし商品の表記は、英語に対応しているので、不自由を感じることなくショッピングを楽しむことができます。

 

また効能が分からない時は定員さんに聞くと、丁寧に教えてくれるのでとても安心できます。

 

全体的にタイの物価の相場を考えると値段は高めとなっていますが、その品質のよさが支持されています。

 

それぞれ商品のパッケージもオリジナリティがあり、上品な印象を与えてくれます。

 

レモングラスハウスの商品はタイ国内はもちろん、世界のスパやホテル施設でもアメニティとして使われています。

 

バンコクでも一部のお店で取り扱いがあるお店もありますが、専門店ではないため、プーケットの方が品揃えもよく、たくさんの種類の中から選ぶことができます。

 

お土産にお勧めの商品

ここレモングラスハウスの魅力といえば、100%天然オイル配合の身体に優しい製品であるからこそ、安心して利用することができます。

 

お土産に人気が高い商品にはハンドクリームがあり、1つ180バーツ(540円)で販売されており、ロイヤルロータスの甘い香りと爽やかなレモングラスの香りがあります。

 

またハート型をしているナチュラソープは1つ90バーツ(180円)で販売されており、見た目もキュートでばらまき用のお土産にも最適です。

 

香りにはジャスミン、ココナッツ、ブルーカモミール、タイレモングラス、ローズ、ラベンダーなどがあり、それぞれのイメージカラーでラッピングされています。

 

またボディクリームは1つ200バーツ(600円)で、つけたときにべたつかずにしっとりとした仕上がりを楽しむことができます。

 

商品にはシャンプー、コンディショナー、ソープ、クリームといった定番商品の他、インテリアに最適なディフューザーもあります。

 

これは瓶の蓋を取り、備え付けの棒を差すと、そこから香りが部屋の中に漂うもので、火を使わないため安心して利用することができ、香りにはラベンダー、レモングラス、ロイヤルロータスがあります。

 

また妊婦さんに疲れる妊娠線予防オイルや妊娠線予防クリームなどもあります。

 

また天然のレモングラスの香りを使った防虫スプレーもあり、レモングラスの香りが蚊を寄せ付けない効果があるといわれているもので、子供にも使用できるとても安全な商品です。

 

またベビー用のシャンプー、ローション、マッサージオイルなどもあり、安心して使えるものであからこそ、お土産にも最適です。

 

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ