プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

25万坪の敷地面積を誇るプーケットファンタシー

プーケットファンタシーの敷地

プーケットファンタシーの敷地

プーケット最大のテーマパークとして知られているプーケットファンタシーは、毎晩21時から上演されるタイの歴史と伝統文化を演出したゴージャスなショーが人気を集めています。

 

およそ25万坪の敷地内には他にもさまざまな楽しいアトラクションやショップがあります。

 

ショーが始まる前よりも早めに足を運んでみれば、より充実した時間を過ごすことができます。

 

プーケットファンタシー内は、ディズニーランドのようにとても凝った装飾が施されており、それを一つ一つ見て回るだけでもとても楽しいものです。

 

夜の時間にオープンする施設であるからこそ、時間の有効活用することができます。

 

今回はそんなショー以外に楽しめるプーケットファンタシーのスポットについてご紹介していきます。

エントランス付近の様子

入り口付近のある池

入り口付近のある池

まずエントランス付近の料金ゲートに近くにある一際目立つものといえば、大きな池があります。

 

目にも余るほどの鯉がたくさん泳いでおり、観光客たちはみな餌付けをして楽しんでいます。

 

そして池の中央にはなんとも勇ましい顔をしたモニュメントが立っています。

 

これはタイの物語ラーマキエンに登場する猿の国の王のハヌマーンで、カラフルな衣装を纏いとてもインパクトがあります。

 

鯉が泳いでいる池とこのモニュメントを一緒に写真を撮ることが、観光客の定番となっており、いつもこのエリアは賑わいを見せています。

 

池のすぐ横は料金ゲートとなっており個性的な民族衣装を着た人がうろうろとしており、一緒に記念撮影をすることができます。

パーク内の様子

エレファントトレッキング

エレファントトレッキング

プーケットファンタシーがオープンするのが日没以降となるため、それぞれの建物がカラフルにライトアップされており、とても美しい光景を楽しむことができます。

 

ユニークなキャラクターや豪華なデコレーションが施された建物がとても印象的です。

 

ポップコーンや軽食などを販売しているワゴン車も出ており、まさに遊園地気分を楽しむことができます。

 

また敷地内には象乗り体験を楽しめるコーナーもあります。

 

プーケットでは他にも象乗りを楽しめる場所はたくさんありますが、ここはライトアップされたエキゾチックな雰囲気の中で楽しむことができ、他では味わうことができない景色を楽しむことができます。

3つの建物が主役

敷地内には主にショッピングなどを楽しむことができるカーニバルビレッジ、4000席以上の規模を誇るタイ料理を中心としたビュッフェレストラン「ゴールデンキンナリービュッフェレストラン」、そしてメインの舞台とあるのが、カルチャーイリュージョンショーが行われる「象の宮殿」と3つが主な見どころとなります。

 

カルチャーイリュージョンショーは、最新テクノロジーを駆使したラスベガススタイルの舞台ショーとなっており、まさにこのテーマパークでは欠かせない存在となっています。

 

カーニバルビレッジ(Carnival Village)とよばれる施設は、色々なゲーム、カーニバル、ゲーム、ショッピングを楽しむことができます。

 

ハンディクラフト製品やアクセサリー、象をモチーフとした雑貨類などが販売されており、お土産にも最適です。

 

ハンディクラフト製品には金色をした縁起物やガラス細工などがあり、店内にはとてもきれいに並べられています。

 

またタイの伝統的な物語に登場する人物をモチーフとした置物や仏像などタイらしいものもあります。

 

お店によっては購入するとプーケットファンタシーをモチーフとしたかわいい袋に入れてくれることも魅力の一つであり、お土産にも最適です。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ