プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

日帰りツアーに人気が高いコーラル島

透明度の高い海

透明度の高い海

プーケットからボートでわずか15分でアクセスできるコーラル島は、その名称に相応しく珊瑚礁とコバルトブルーの美しい海がとても印象的な島として知られています。

 

この島の魅力はチャロン湾に守られているため、雨季のシーズンであっても海が荒れることがなく、穏やかな海を楽しむことができます。

 

海中の砂が巻き上げられることも少ないため海水が濁ることが少なく、高い透明度を誇っていることも魅力の一つです。

 

そのため通年を通してビーチアクティビティを楽しむことができ、雨季のシーズンには特に人気を集めています。

充実している施設

ピピ島にはシャワールームやトイレなども完備されているほか、ロッカールームもあります。

 

ビーチチェアもその場でレンタルでき、ビーチアクティビティもその場で申し込みができるので、その日の気分でしたいことを選ぶことができます。

 

また売店やレストランなどもあり、ドリンクや軽食などを購入することができます。

 

清潔感のある水洗トイレもあるので、とても安心できます。

 

島にあるレストランではビュッフェスタイルのグルメ他、アラカルトのメニューも充実しておりツアー客から好評となっています。

人気の定番・シュノーケリング

コーラル島でもっとも人気の高いアクティビティとして知られているのが、シュノーケリングです。

 

遠浅のビーチとなっているので泳ぎがあまり得意ではない人にとっても楽しみやすく、肉眼でもたくさんカラフルな魚を見ることができます。

 

目の前に見たこともないような美しい魚が次から次へとやってきて、癒しと感動を与えてくれます。

 

少し沖合にアクセスをすればダイビングなどを楽しむこともできます。

 

シュノーケリングではライフジャケットの着用も義務付けられており、プカプカと海に浮かぶこともできます。

 

フィンやゴーグルなどのレンタルもあるので、自分のスタイルに合わせたシュノーケリングを楽しむことができます。

のんびりするのにも最適なコーラル島

美しい砂浜

美しい砂浜

またコーラル島のツアーではプーケット島に近いことから、移動時間が少なく、その分自由時間もたっぷりととられているので、ビーチアクティビティの参加をしなくてものんびり過ごしたい人にもお勧めのビーチです。

 

砂浜は素足でも歩けるほどサラサラとしており、読書をしたり、日光浴を楽しんだり、綺麗な海を見ながら思い思いの時間を過ごすのに最適です。

 

ただし近年の観光客の増加によって午後になるととても混雑をしてくるため、できれば午前中のアクセスがお勧めです。

コーラル島で楽しめるビーチアクティビティ

コーラル島で人気のシーウォーカー

コーラル島で人気のシーウォーカー

またコーラル島ではシーウォーカーも定番のアクティビティとして親しまれており、ダイビングが苦手な人でも、気軽に水中ウォークを楽しむことができます。

 

比較的水深の浅い5〜8メートルのところを潜ります。

 

潜るといってもまた空気を送り込んでくれる特殊なヘルメットをかぶって海底に降り立ち、陸で呼吸をしているときと変わらないまま、海の中を散歩することができます。

 

初心者でも簡単に楽しむことができるのが何よりの魅力です。

 

子供でも小学生の高学年くらいから申し込みができます。

 

インストラクターがきれいな場所を教えてくれたり、水中カメラできれいな場所を撮影してくれるサービスも嬉しいものです。

 

その他海の上では、バナナボートやパラセーリングなども参加できますが、珊瑚礁を傷つけてしまう可能性があるため、ジェットスキーやウェイクボートは禁止されています。

 

バナナボートは沖合の離れた場所まで行くため、コーラル島の全景を見渡すことができることも魅力の一つです。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ