プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

タイシルクで有名なジムトンプソン

タイといえばタイシルクが知られていますが、その代表ともいえるのが「ジムトンプソン」です。

 

デザイン性、たくさんの種類の商品、他にはない高級感が人気を集めています。

 

ジムトンプソン氏はアメリカ人で、タイシルクの魅力に気付いてタイのシルク産業に大いに貢献した人物として知られています。

 

しかしマレーシアに旅行に行ったまま、行方が分からなくなってしまいましたが、その功績は今もなお受け継がれています。

 

プーケットには、アウトレットやショッピングセンターなどで購入することができます。

 

また観光客は、一定以上の金額を購入するとタックスリファウンドの書類も作成してもらえるので、お得な価格でショッピングをすることができます。

 

その手順なども詳しく店員が説明してくれ、書類の書き方が説明されている日本語の冊子も用意されているので、とても安心できます。

ジムトンプソンの商品

ジムトンプソンの商品には、小物入れ、財布、バッグ、スカーフ、ハンカチ、ネクタイなどお土産に最適なアイテムが豊富に揃っています。

 

タイらしく象をモチーフとしているデザインも多く、主張しすぎないデザインが品を感じさせてくれます。

 

世界的にも知名度が高いからこそ、お土産にも喜ばれることが多く、女性用の商品だけではなく、男性用の商品も豊富に揃っているので、幅広い年齢層がショッピングを楽しむことができます。

 

さらにアパレル、子供服、紳士服なども豊富に揃っており、それぞれ洗練されたデザインは、このブランドらしい高級感を感じることができます。

 

値段は全体的にやや高めとなっていますが、確かな品質と耐久性にその評判を集めており、包装やパッケージもどこかお洒落な雰囲気があります。

 

またばらまき用のお土産の袋として、ジムトンプソンと書かれた袋とシールももらうことができることも嬉しいものです。

セントラルフェスティバルの店舗

プーケットタウンにあるセントラルフェスティバルの地下1階にも、ジムトンプソンが出店しています。

 

アウトレットではありませんが、店内はとても広々としており、きれいに商品が並べられています。

 

商品の数も豊富に揃っていて、ゆったりとした気分で自分の欲しいものを探すことができます。

 

日本語は通じないため、英語もしくはタイ語でのコミニュケーションとなります。

カナルビレッジの店舗

またもう一つは高級ホテルが立ち並ぶ、ラグーナ地区にあるカナルビレッジにもジムトンプソンがあり、こちらはアウトレットとして知られています。

 

やはりアウトレットだけあって、とてもリーズナブルな金額はとても魅力的です。

 

通常価格の半額ほど、さらに日本の価格と比べると4分の1程度の価格となっており、まさにお得にショッピングを楽しむことができます。

 

セントラルフェスティバルほどの規模はないものの、掘り出し物を見つけるのには最適な空間です。

コートヤードの店舗

またカナルビレッジと比べるとかなり規模は小さいですが、プーケットタウンから車で10分ほど離れたコートヤード店にもアウトレットがあります。

 

1回にキッチンスタジオとよばれるお店があり、お店はその2階に位置しています。

 

建物は西洋風ですがやや古びた雰囲気で、店内はこのお店らしく綺麗に商品が陳列されており、比較的空いているのでゆっくりと商品を見ることができます。

 

近くに大型ディスカウントショップのLOTUSやビッグCなどがあるので、それを目印にしていくと比較的分かりやすいです。

 

このお店は洋服や雑貨類以外にもカーテン、絨毯、ベッドリネン商品といったインテリア用品をたくさん扱っており、インテリアのトータルコーディネートも楽しむことができます。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ