プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットのオプショナルツアー

プーケットのオプショナルツアーは、象乗り体験、サルのショー、ATVバギー、スネークツアーなど、それぞれの単体では短い時間ですが、半日もしくは1日かけて、いくつかセットになっているツアーがあります。

 

それぞれ自分のしたいものを選ぶことができるので、効率的に楽しむことができます。

 

まさに自分好みのツアーにアレンジをすることもでき、同伴者と異なることをしてみたいと思ったときにも、同じツアーの中で異なることが体験できることはとても魅力的です。

定番のサルのショー

プーケットのサルのショー

プーケットのサルのショー

プーケットで象乗り体験ツアーと一緒によくセットでついてくるツアーにサルのショーがあります。

 

象乗り体験をする場所とサルのショーを楽しめる会場が近くにあり、象乗りをするグループとサルのショーを楽しむグループにわかれて、混雑をしないように工夫がされています。

 

タイではサルのショーは観光の定番で動物園などでもよく行われており、時間も30分程度と短いもので気軽に楽しむことができます。

 

日本ではサルのショーは楽しめる場所が限られている上、とても混雑していますが、プーケットの場合は数人のグループで楽しむスタイルなので、間近でサルを見ることができます。

 

何よりもサルの愛くるしさを近くで見ることができ、子供にもお勧めです。

サルのショーを楽しもう!

サルのショーの会場

サルのショーの会場

サルのショーといっても、とても小さな東屋のような造りの場所で行われます。

 

簡易的なベンチのような場所があり、ツアーの時間帯によっては客が数名しかいないことがあり、まさに独占状態となることもあります。

 

会場には簡単な垂れ幕がかけられているだけのシンプルな造りも、どこかタイらしさを感じさせてくれます。

 

ショーでは名物のココナッツ落とし、バスケットボール、プール、三輪車、最後にはダンベル体操まで、様々な内容で楽しませてくれます。

 

そして何よりも最後にサルと一緒に、ツーショット写真を撮ることができお土産にはとても最適です。

 

写真はサルの絵柄の写真立てに入れてくれ、約100バーツ(300円)で購入できます。

 

間近でサルと触れ合うことができることも、その魅力の一つといえます。

 

サルのショーは雨の日でも楽しむことができ、カップルや家族に人気のショーといえます。

ATVバギー

ATVバギーはカップルや男性から人気のアクティビティで、四輪駆動のATVバギーに乗り自由自在に爽快に島を駆け抜ける格別な体験をすることができます。

 

道のりは山の中のデコボコ道や海岸線沿いの景色を見ながら、まさにプーケットの開放感を存分に感じることができます。

 

乗り場ではブレーキかけ方やドライブなどのコツを丁寧に教えてくれます。

 

基本的には英語での対応となりますが、不安な場合は日本語ガイドをつけることもできますが、日本語ガイドをつけるとやや割高となることがあります。

 

ATVバギーではその非日常を楽しむことができることはもちろん、ガタガタ、ボコボコといったスリリングな体験は、興奮の連続です。

 

また険しい道、沼、ジャングルなどそれぞれの道によって雰囲気もがらりと変わり、運転するのにもやや一苦労する場所もありますが、それをうまく工夫しながら楽しむことも、ATVバギーの醍醐味です。

 

ツアーを利用することで、土地勘や言葉が心配な方でも安心して利用することができます。

 

ビーチや自然体験とは異なるプーケットの新しい魅力に出会うことができることでしょう。

 

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ