プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

アクセスの途中には自然がいっぱい

ビッグブッダは小高い丘の上に位置しており、アクセスする途中の道には象乗り体験をできるスポットやATVを楽しめる場所もあるので、一緒に楽しんでみることもお勧めです。

 

特に象乗り体験ができるエレファントキャンプは、途中の道に数か所にあり、たくさん象を見ながら向かう道のりもどこかタイらしさを感じさせてくれます。

 

周辺には自然豊かなエリアがたくさんあり、のどかな光景を見ながらドライブを楽しんでいると巨大な仏像が見えてきます。

 

境内の入り口にはアイスクリームやジュースなどを販売している売店があるので、観光の休憩にも最適です。

 

また仏像関連のグッズなども販売されているので、お土産探しにも楽しむことができます。

 

大きな仏像と広い境内

広い境内

広い境内

プーケットのビッグブッダは、今注目のスポットとして人気を高めつつあります。

 

大きな仏像は丘の山頂にそびえ立ち、その大きさは奈良の大仏の3倍の大きさを誇り、高さ45メートル、幅25メートルにも及びます。

 

かなり遠い場所からであっても、その姿を一望することができ、その巨大な姿はとても印象的です。

 

2015年現在建設中となっていますが、いつ完成するか分からないどこかマイペースな雰囲気もタイらしさを感じることができます。

 

仏像そのものはもちろん、それ以外にも境内にはたくさんの見どころがあり、じっくりと回れば1時間以上の時間は必要となっています。

 

タイの人たちはとても信仰熱心で、アクセスが悪いにも関わらず、お供えものを持って次から次への地元の人たちが参拝に訪れる様子を見ることができます。

優しい表情をしているビッグブッダ

ビッグブッダ

ビッグブッダ

その巨大な仏像は境内の奥に位置しており、小さな博物館を抜けた先に位置しています。

 

やや急な階段を登っていくと開けた境内が見えてきます。

 

仏像の表情は日本の仏像の表情とは異なり、どこか温かみのある表情をしており、タイらしさを感じることができます。

 

歴史こそは浅いものの白塗りの仏像はどこか新鮮で、日本のものとは異なるよさを感じることができます。

 

仏像の足元には人々が祈りを込めて吊るしたたくさんの鈴がぶら下げられており、風が吹くとシャリンと音がなり、風情を感じることができます。

ビッグブッダの展望台

ビッグブッダの展望台

ビッグブッダの展望台

ビッグブッダの周辺は眺めがよい展望台となっており、シャロン湾を一望することができ、プーケットの美しい景色を見ることができます。

 

高台に位置しているため、時折吹き付ける風がとても心地よく、標高が高い分とても涼しく感じられます。

 

特に夕暮れ時にはサンセットを眺めることができ、その時間帯になると地元に人たちも集まってきてカップルには定番のデートスポットにもなっているようです。

 

仏像の周りにはタイの国旗がたくさん掲げられており、風が吹くと靡いて仏像ととてもよくマッチしています。

 

またベンチもたくさん置かれているので、景色を眺めながらゆったりとした気持ちで過ごすことができます。

 

また展望台には金色の仏像も鎮座しており、ビッグブッダとは対照的な色合いがとても印象的です。

 

金色が青い空にとてもよく映えており、とても絵になる光景です。

寄付金も忘れずに!

ここビッグブッダでは拝観料はかかりませんが、寄付金で建設が進められていることから、寄付金箱が置かれています。

 

大理石の一かけらを300バーツ(900円)で購入することができ、そこにペンで願い事を書くことができます。

 

この大理石はビッグブッダの建設に使われ、300バーツは建設費用に充てられるので、観光の記念にもお勧めです。

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
プーケットでゴルフを楽しもう
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ