プーケット、ピピ島の旅行情報サイト

プーケットのゴルフ場

プーケットの観光といえばマリンスポーツのイメージが強いですが、実はリゾートライフに欠かせないゴルフの聖地としても知られています。

 

わざわざプーケットにゴルフをしにやってくる人も多く、個性的なゴルフ場が充実しています。

 

プーケットにおけるゴルフの歴史はとても古く、1920年代まで遡ります。

 

これは時のラーマ7世が9ホールのゴルフコースを作らせたのが始まりだといわれています。

 

プーケットでゴルフをできる醍醐味といえば、のんびりとした自然と打ち解けながら、爽快な気持ちでゴルフを楽しむことができる点にあります。

 

また料金も日本と比べるととてもリーズナブルとなっており、思う存分に楽しむことができます。

 

日本からもインターネットで予約ができるので、安心できます。

世界に名高いプーケットカントリークラブ

「ブルーキャニオンカントリークラブ」はアジアでもっとも難しく、かつもっとも美しいといわれる世界に誇るゴルフ場です。

 

プーケット国際空港に近い場所に位置しており、ルート402号線をプーケットタウンの方向に車を走らせた5分ほどのところに位置しています。

 

ここはジョニーウォーカークラッシクを3度開催したことのある、名門のゴルフクラブです。

 

まさに世界のゴルファーにとって、憧れのゴルフコースであることはいうまでもありません。

 

コースは上級者向けに設計されており、コースは720エーカーの広さを誇ります。

 

この場所はかつてゴム産業とスズ鉱山の産業で栄えていた場所で、その地形を存分に活かした起伏に富んだコースが設計されています。

 

パンガーの山々とアンダマン海を背景にした谷間は、その風景を存分に楽しみながらプレイをすることができます。

 

13番のキャニオンホールは池が美しく配置されており、タイガー・ウッズが270ヤードのショットでワンオンさせたことで知られており、のちに「タイガーホール」と呼ばれています。

 

14番ホールは自然の池を持つ雄大な景色がその特徴で、多くのホールインワンを出したドラマチックなホールとして知られています。

 

クラブハウス内には、ゴルフ場の美しい景色を一望できるレストランがあり、ここの日本料理はとても定評があります。

 

また日本人プロが常駐していることから、旅行者だけではなく、現地の駐在員からも人気となっています。

 

ここは国の重要な人物から重宝されているゴルフ場であり、過去にも度々著名な人が訪れています。

アクセスのよさが人気のプーケットカントリークラブ

またアクセスのよいゴルフ場として知られているのが、「プーケットカントリークラブ」です。

 

プーケットタウンからパトンビーチ方向へ、車で約15分行った先にあるカトゥ地区に位置しており、アクセスがよくその気軽さが人気を集めています。

 

パトンビーチからも車で20分でアクセスできます。

 

このゴルフ場はプーケットでもっとも古いゴルフ場といわれており、初級者から上級者まで気軽に楽しむことができます。

 

18コースのオールドコースと9コースのカントリークラブコースの2つのコースがあります。

 

コースはうねうねとしたフェアウェイやたくさんの小高い丘、まるでジャングルのように生い茂った木々が、亜熱帯のプーケットらしさを感じさせてくれます。

 

1992年には、廣済堂レディースタイランドオープンやプリンスベルナルドカップトーナメントの開催場にもなっています。

 

クラブハウス内のレストランには日本食があるレストランやスポーツジムなどの設備も一通り揃っており、ゴルフ以外の時間も有意義に過ごすことができます。

 

まさにリゾート地にあるゴルフ場であることを存分に体感しながら、プレイできること間違いないでしょう。

 

関連ページ

プーケットの離島・コーラル島へのアクセス
プーケット島最南端の岬・プロンテップ岬
プーケットファンタシーのツアーとその料金
シーウォーカーで海中散歩を楽しもう!
高級リゾート地区として開発されているバンタオビーチ
ビーチで楽しむパラセイリング
ゴム産業とパイナップル産業
タラン地区にあるプラナンサン寺院とプラトーン寺院
スネークファームとモンキースクール
ラン・ヤイ島に行こう!
カタビーチの楽しみ方
プーケットのダイビング事情
プーケットで楽しめるムエタイ観戦
陶器が人気のセラミックスオブプーケット
子供から大人まで楽しめるパトンゴーカートスピードハイウェイ
プーケットで最も美しい夕日を楽しめるスリンビーチ
カオプラテーオ自然保護区にあるトンサイ滝
お土産に最適!スパ製品が揃うレモングラスハウス
タイで最大級の貝の博物館・プーケットシーシェルミュージアム
プーケットファンタシーの楽しみ方
ビッグブッダのアクセスと博物館
コーラル島の楽しみ方
映画の舞台にもなったパンガー湾
プーケットのジムトンプソン
プーケット鉱山博物館とヒロインズ像
プーケット随一のウォーターパーク「スプラッシュジャングル」
短時間でも楽しめるオプショナルツアー
のんびりとした雰囲気が人気のナイヤンビーチ
ビッグブッダの楽しみ方
パトンビーチで楽しめるマリンアクティビティ
プーケットで楽しめるフルーツ
パトンビーチの売り子
プーケットで乗馬しよう!
気軽に釣りを楽しめるプーケット
プーケットの秘境「ラチャ島」
インド発祥のアーユルベーダを取り入れているバライスパ
かつての首都の町・タラン
のんびりとした雰囲気が魅力のカマラビーチ
人気のホテルにあるスパ「パラダイスタイスパ」
プーケットからクラビへのアクセス
シャロン湾にあるホームプロビレッジ
ダイビングに人気のシミラン諸島
プーケットでダイビングのライセンスを取得しよう!
カタビーチエリアのロード
プーケットの真珠と宝石
プーケットにある2つのバナナビーチ
リーズナブルな価格で楽しめるオリエンタラスパ
プーケットで生ライブを楽しもう!
プーケットの特産品を活かしたお土産
プーケットで楽しむ長期滞在(ロングスティ)
日帰りでアクセスできるビーチリゾート「カオラック」
プーケットで最初に開拓されたダイビングスポット「シャークポイント」
プーケットでウェディングを挙げよう!
プーケットファンタシーの象の宮殿
プーケットのおすすめダイビングスポット2選 アネモネリーフとドクマイ島
日本人スタッフが常駐のカタダイビングサービス
サンセットを楽しめるツアー
のんびりとした穴場な離島「マイトン島」
港からわずか20分でアクセスできる「カイ島」
2011年にオープンしたアフロディーテキャバレーショー
マイナーだけど行きたいタチャイ島
ラグーナプーケット国際マラソンに出よう!
カオソック国立公園へ行こう!
効率的に楽しめる!島内観光に行こう!
手付かずの自然が残るスリン諸島国立公園
カトゥ地区で楽しめる2つのアクティビティ